ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いとまきまき
2008年07月19日 (土) | 編集 |
今日は土曜日なので、自宅に帰る日。
その前に、病院に行ってくることに。
ゆんたくんを連れてると、待合室でじっとしててくれないので、ばあちゃんに着いて来てもらった。

ところが、今日に限って待合室は人がいっぱい。
しばらくはばあちゃんと一緒におとなしくしてたゆんたくん、途中から私のところに来て、やたらエレベーターに乗りたがって困った。
しかたがないので、だっこしてエレベーターを何往復もしたけど、いくら乗り降りしても満足してくれず。
受付の人にあとどのくらいか聞いたら、私の前に3人いるそうで。
今日はキャンセルして、帰ったよ。

実家にばあちゃんを送ってから自宅に戻り、パパと3人でいつものようにはなまるうどんへ。
そのあとは家で過ごした。

夕方、古本屋で売ったら、1,060円になった。
結構、もらったほうかも。
そして、いつものセルフの食堂へ。
貼り紙がしてあって、来月からこの食堂、ラーメン屋さんに変わるらしい。
う~ん、確かに最近、食べたいものがあまりなくて、飽きちゃってたもんなあ。
客足が遠のいちゃったのかなあ。

その後、思い出して書店に寄った。
ぐるっと回って戻ってきたら、しかけ絵本とかの見本が置いてあるところに椅子があって、ゆんたくんが遊んでいた。
わらべ唄の曲の本の、いとまきまきの歌が流れるボタンを押して、ゆんたくん大喜び!
キャーキャー大きな声で喜んで、周りのお客さんがこっちを見てたよ。
いつまでも同じボタンばかり押して、「ゆんたくん、帰ろう」って言ってもなかなか帰ろうとせず。
最後には抱っこしてそこを出たんだけど、嫌がって大泣きするかと思ったら、すぐにおさまったのでホッ。

夜はころわんの絵本を繰り返し読まされ、寝ようって言っても嫌がって言うことを聞かない。
部屋の電気を消してだっこして寝室の布団に連れてったら、これまたあっさり寝てくれたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
