ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

車検&本屋さんで
2008年07月20日 (日) | 編集 |
午前中、パパがゆんたくんを連れて、私の乗ってる車を車検に出しに行ってくれた。
その間に私は大量に洗濯と掃除。
その後、久々にゆっくりネットができたよ。

お昼過ぎに近所のスーパーへ行った。
ちょうどスーパーの中で買い物中に、パパから電話であと30分くらいで着くって。
私は夕飯の買い物もしようかと思ったんだけど、炎天下を歩いてきたせいか、なんだか疲れちゃって、買い物は後にすることにして、焼きそばとアイスクリーム、ゆんたくんのジュースを買って家に帰ったよ。

帰ってきたゆんたくん、機嫌よさそう。
パパと久々に2人でお出かけしたのは楽しかったかな?

すでに4時。
これからどうすると言われて、私は今日は晩御飯でも作るつもりだったんだけど、たまりにたまったゆんたくんの写真をプリントしに、写真屋さんに行くことに。
それから、その近くにできた大きな本屋さんに寄った。

奥のほうに子供向けの本のコーナーがあって、靴を脱いで遊べるスペースもあった。
ゆんたくんが床に座り込んで、「うずらちゃんのかくれんぼ」を広げて読み始めたので、ゆんたくんの靴を脱がせてそこまで連れてった。
しばらくすると、絵本を返してきたので、ボタンを押すと歌を歌う本を手渡したら、今日もボタンを何回も押して遊んでた。
その歌を聞いてか、よその女の子が手を叩いたり、ほっぺを指差したりしてたよ。

で、帰ろうとして、普通の書籍のコーナーまで出てきたんだけど、ふと気になった本を見ている間に、ゆんたくんとパパはいなくなってた。

とっても広くて、どこに行ったんだかさっぱりわからないので、携帯にかけたら、またキッズコーナーだって。
ちなみに、書籍のコーナーにも、棚ごとに椅子が置いてあって、ずいぶんサービスのいい店だなあと思ったよ。

今日も同じ系列のセルフの食堂へ。
以前、引越し前までよく来ていたお店。
その頃ははやってたのに、7時なのに駐車場がガラガラでびっくりしたよ。
こっちの店のほうが、食べるものがいろいろあるし、各テーブルごとにふりかけも置いてあるし、台拭きも何枚かずつ入れ物に入ってるし、気が利いてるかも。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
