ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

花火大会
2008年07月26日 (土) | 編集 |
ゆんたくんは今日から、2才1か月になったよ。
早いなあ。

今日は実家の近くで花火大会。
パパは午前中、ゴルフなので、夕方実家まで来てもらった。

ゆんたくんのオムツを替えてる時、それがトレーニング用なのに、おしっこが出てても何も言わないと言う話になり、私が
「でも、この前、替えてって言ったよ」と言ったら、ゆんたくんが
「かえて」
と言った。
他にもいろいろ、言葉をまねっこ。
最近、真似るようになったなあ。

明るいうちにお祭りの会場へ。
ゆんたくんは、甚平に青色のサンダル。
このサンダル、買ってからというもの、ちっとも履いてくれなかったのに、今日はすんなり。
ちょっと大きいみたいだけどね。

会場は既に場所取りしてる人や屋台がたくさん。
警察やスタッフのテント裏が空いてたから、レジャーシートを広げた。
ゆんたくん、牛串をかじってたよ。
普段はなかなか肉を食べないんだけど。

ゆんたくんはパパと散歩に出てばかり。
バンドの生演奏が始まると、いつものようにふんふんと屈伸しながらリズムを取り始め、近くにいたおばあさんに喜ばれたよ。

花火が上がり始めると、音のせいかぐずり始めたゆんたくん。
泣いてるのゆんたくんだけだよ~。
「あっち」と言うので、そっち方向に歩いてるうちに、だんだん馴れたのか泣かなくなったけど。

花火が上がり始めてから、1時間もしないうちに帰ることにした。
久々にベビーカーに乗って実家まで帰ったよ。

帰り道、あるお宅では庭に家族が集まって、テーブルで飲食しながら花火を見てた。
こういうのもいいね。
道の向こう側に、薄暗いながら、椅子を置いて花火を見ようとしてるおじいさんを発見。
よく見れば、母方の一番上の伯父さん。

従姉のYちゃんもいるので、
「お~い!」
と手を振ったんだけど、反応がない。
「わかった~?」
と聞いたら、

「わからん」

だって。
名乗ったら、Yちゃんが気がついてくれた。
まあ、なにしろ暗かったのでわからなくてもしかたないね~^^


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
