ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

引越し
2008年08月09日 (土) | 編集 |
今日は午後から引越し業者さんが来ることになっている。

ゆんたくんは、外に出たがって、パパと何回も外に出た。
その度に、だっこ。

午前中に、エアコンを取り外しに来てもらった。

引越業者さんは、3人でてきぱきと物を運び出し、思ったよりもたくさんの荷物を積んでいってくれた。
入らなかった物は自分達で運ぶことになっているんだけど、これなら楽勝!
前回の引越しのときは、大きいものだけトラックに乗せて、それ以外は自分ちの車で運んだので、結構しんどかったのだ。

ゆんたくん、新しい家では、外の階段をパパと上がったり下りたり。
その度に一段ずつ、
「いち、に、しゃん」
とパパと一緒に10まで数えていた。

家の中では、パパの携帯をカメラの画面を出し、手渡して写真を撮ってもらっていた。
パパが「ピース」と言うと、両手の親指と人差し指でピースもどきをしてた。
誰が教えたんだろ?

夕方、エアコンの取付にきてもらった。
電動のネジを止める機械の音がするたびに、ゆんたくんは嫌がっていた。


同じ職員宿舎の同じ棟にいる人にあったので、簡単にごあいさつ。
男の子はゆんたくんと同い年で月齢も近いそうで。
ゆんたくんはこんにちはと言われて、
「ちわ」
と頭を下げてご挨拶。
男の子に「またね」と手を振られて、「バイバイ」と振りかえした。
同い年のおともだちができてよかったね。

今日の晩御飯はまた別のラーメン屋さんへ。
ゆんたくん、あまり食べなかったなあ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
