ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ばあちゃんちに行って来たよ。
2008年08月16日 (土) | 編集 |
今朝はゆんたくん、なんだかごろごろしてる。
疲れがたまってるのかなあ。

溜まった洗濯物を干してから、今日は私の実家へ。
大分で親戚からもらった野菜がたくさんあるので持って行ったのはいいんだけど、お土産を持って来るのを忘れた~。
ばあちゃんが楽しみにしてるざびえる。
また、持ってこなくちゃ。

ばあちゃんが近くにあるおいしいうどん屋さんに行きたいと言うので行ったら、お昼時ということもあるけど、駐車場が車でいっぱい。
人気があるのかな。
店の外で待ってる人が5~6人いたよ。

サラダうどんと豚めしを頼んだら、量が多かった。
サラダうどんはおいしかったんだけど、マヨネーズを全部麺や具と混ぜたら、途中からこってりさ加減に飽きてちょっと気持ち悪くなってしまった。
控えめにしとけばよかった。
それから、ごはんは「人気」と書いてあったから頼んだんだけど、パパと二人で一つにしとけばよかったなあ。

ここから、ばあちゃんが本屋に行きたいと言うので、よく行く大型スーパーへ。

このあと、ばあちゃんを家まで送る予定だったんだけど、今日は4時頃、引っ越した前のアパートにガス屋が来るそうで。
送ってからでは遅くなると思ったのか、ばあちゃんも一緒に前のアパートに行くことに。
アパートに入る前に、ホームセンターで買い物。
小さな脚立、デッキブラシ、クッション2個(実家にあるのと同じの)など購入。
ゆんたくんがうろうろと歩き回って、呼んでも思うように動いてくれず。
ばあちゃんと「バイバイ」とゆんたくんに言って、ほっといて帰るふりをするも、いまいち効果なし。

みんなでアパートでガス屋さんを待つかとも思ったんだけど、なにしろ扇風機しか冷房器具がなく、暑いし飲み物も持ってないので、ばあちゃんとゆんたくんと私はスーパーで買い物したり無料の水をもらったりすることに。

買い物をどっさりして、飲食できるテーブルのところにいると、パパが迎えに来てくれたよ。

実家に戻って休憩。
ゆんたくんはパパに散歩をせがみ、結構長々と外に出てたよ。

帰りに、薬局のザクザクで買い物。
ゆんたくんの歯ブラシがこの度の大分の帰省で行方不明。
その他、オムツや除湿剤など。
さらに、毎日寝苦しいので、アイスノンみたいなのを買った。

だけど、今日はちょっと涼しめの一日だったかなあ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
