ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆんたくんが歌ってた。
2008年08月18日 (月) | 編集 |
今朝も夜中3時前にゆんたくんがお腹を空かせて目を覚ましてしまった。
ミルクを飲んだあと、何回も子守歌を歌って寝かし付けた。

おかげで今朝も寝不足の私。

今日から久々に一人でゆんたくんの面倒みなきゃいけないんだなあ。
最近、やたら散歩に出たがるんだけど、大丈夫かなあ。

午前中、案の定出かけたがった。
歩いて外に行く途中で、ゆんたくんは職員宿舎内の奥さんに、「おはよう」と大きな声でご挨拶。

ショッピングモール(?)の建物に入ると、そこでも「おはよう」と挨拶して、年配の人に喜ばれた。

それにしても、ゆんたくん、だっこばっかり。
「あぅく」って言うんだけど、10秒たたないうちに「ぁっこ」ってだっこを要求。
この頃、重くなって、長々とだっこで歩くのはキツイ。

帰り道、ほんとに帰れるのかあと思いながら歩いてたら、道を間違えたらしい。
パパの職場が見えてきた。

パパに電話で帰り道を聞き、帰ろうとすると、宿舎の同じ棟のKさんがゆんたくんと同い年のSくんと赤ちゃんを連れてたよ。
なので、宿舎までお話しながら帰ったよ。
ゆんたくんが重くて仕方なかったのに、急に楽に感じたよ。

今日はやっと、晩御飯を作った。
クリームシチューだけど。
テレビを見ていたゆんたくん、ごはんを作り始めると何かとあれを食べるこれを食べると言って、ごはん前なのに結構食べてた。
最近、よく外に出てるせいか、また食欲が出てきたね。

今日はゆんたくんが子守歌を歌ってるのを2回聞いた。
「ねんねんこぉぃ~」のあとがなぜか、しゃべってる感じで「ええよ」って言うのはどうしてなのかな?

p.s ちなみに中居くんの誕生日~。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
