ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

うえ!
2008年08月23日 (土) | 編集 |
今日は実家の捨てる予定のエアコンを近くでやってる無料回収に出しに行ってきた。
ただ、室外機はミラジーノに乗りそうもないので、あとにすることに。

3時すぎに、保険会社の人が実家にやってきた。
火災保険や地震保険の更新らしい。
ゆんたくんは、保険のお兄さんににこやかに近づいて、うちわをもらっていたよ。
保険のお兄さん、「2才?」って当ててくれた。
ゆんたくんに何才って聞くと、なんとか3になりそうになりながら、指で2をしたよ。


夕方、ゆんたくんとばあちゃんと3人で、大型スーパーへ行き、晩御飯を食べた。
から揚げ定食と、かやくごはん。
ゆんたくんは、ばあちゃんからからあげをもらって食べてた。
お肉もかじって食べられるようになったね。

その後、ばあちゃんが店内の100円ショップで買い物をすると言うので、ゆんたくんとおもちゃ売場へ。
ゆんたくんはアンパンマンのキーボードで遊んだ。
光で押すキーを教えてくれるので、私が「ここ」って教えたら、光に合わせてキーを押してたよ。
他にも、ばあちゃんと一緒にドラえもんのあいうえおを覚えるモニターでも遊んでいたよ。

私は蜂蜜入りのクレヨンとスケッチブックを買った。
実家に戻ってきて、クレヨンの箱をあけて、スケッチブックを広げたら、夢中で描きまくっていた。
こんなに食いつきがいいなら、もっと早く買ってあげればよかったよ。
しばらくおえかきしてなかったけど、以前は線を書きなぐるだけだったのが、私のを真似して丸く描いてたよ。
何本もクレヨンをまとめて持って描いたりもしてた。

ゆんたくんがデラウエアを食べていると、飛行機が飛ぶ音がした。
今日はやけに音が大きいなあ。
ゆんたくんが、
「うえ!うえ、いった~」
と言った。
「うえ」って言ったの、初めて聞いたな~。


夜、ゆんたくんはお風呂場ではだかんぼで水遊び。
実家に来ると、お風呂場で遊びたがる。
一度味をしめると、いくらでも遊んでもやめないし、水はちょろちょろだけど、出してないと納得してくれないし。
自宅ではさせなくてよかった~と思わずにはいられない(^^;


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
