ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

アパートの掃除
2008年08月26日 (火) | 編集 |
今日はアパートの掃除に行った。
アパートに着いたら、ゆんたくんが外を歩きたがったので、ばあちゃんに残ってもらって、ふたりで散歩。
いつものスーパーへ行き、オレンジジュースとクリームパンを買って、一休み。
ゆんたくんも、お腹が空いてたみたい。

帰り道、畑で農作業をしてたおじいちゃんが、ゆんたくんを見て、「おかえり」って言ってくれたよ。
アパートに戻ってきたら、ゆんたくん、まだ散歩し足りなかったようで、外に出たがってワーワーキャキャー泣いていた。
そこへ、声を聞きつけた、同じアパートのAちゃん(小5)と隣のYくん(小3)がゆんたくんに声をかけてくれて、ゆんたくん機嫌がよくなった。
と思ったら、いなくなったらまたすぐ元通りになっちゃったけどね。

長いこと、
「あっち~。あっち!」
と涙声で訴えかけ、ばあちゃんも私もその度に、
「あとで~」
とひたすら繰り返していた。

途中からなんとか機嫌を直して持ってきたキーボードのおもちゃで遊んでたけど、ほんと長かった。

今日の晩御飯はラーメン屋さん。
ばあちゃん、ゆんたくんのほうに手を伸ばしたばかりに、水のグラスを勢いよく倒してくれた。

掃除して、お腹もいっぱいになって、眠気が来そうだったけど、なんとか自宅まで運転したよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
