ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

また脱臼
2008年08月28日 (木) | 編集 |
今朝、4時台にゆんたくんが目を覚まして、ミルクを要求。
飲んだら寝てくれるかと思ったら、元気元気。
寝るまでずーーっと子守唄を歌わされた(-_-;
寝付くまで1時間くらいかかったよ。

なのに、朝も割とさっさと起きた。

私の指を引っ張って、
「あっち!」
と散歩を要求。
もうちょっと後にしてくれ~と思い、なかなか起き上がれないでいた私。
すると、しつこくしつこく私の手を引っ張っていたゆんたくんの手首の関節がはずれたような手ごたえが(!)

その後、ゆんたくんは左手を使おうとせず、時々手がどこかに当たったりすると、
「いて~」
と言っていた。
整形外科ってこの辺にはなさそう。
リュックの中を見れば、保険証がない(!)
全額払いで後で返してもらうにしても、今月末までに保険証を持ってくるように言われるに違いない。
だけど、パパが帰ってくるのも31日(日)になっちゃうし、どうしたらいいもんか。

保険証うんぬんはともかくとして、そもそもどこの整形外科に行ったらいいのか。
K病院やS病院だと、午前中しか診てくれないから、救急扱いになるし。

K病院には2回ほど時間外で診てもらったけど、当直は外科で、なんか専門外て感じだったしなあ。
今日から実家に2~3泊する予定だし、実家の近くの病院が明日が整形外科の先生が来る日なので、明日の朝行って見るかということになった。
それにしても、整形外科ってあんまり多くないなあ。

実家に車で帰ってくると、ちょうど親戚のS家も帰って来たところだった。
S家の子どもたちがゆんたくんに寄ってくると、今日は機嫌が悪くて、子どもたちが何か言ってくるたびにギャーギャー言うゆんたくん。
そのうち、私にまた散歩に連れて行けと言い出した。
いいけど、帰ってきたところなんだから、ちょっとは休ませてくれ~。
せめて、散歩に出るならもう少し自分で歩いてくれ~。

外に出たいゆんたくんをKくん(小1)が手を繋いで連れ出そうとしてくれたけど、ほっとくわけにいかないし。
ゆんたくんはおとなしくKくんと手を繋いで歩いてた。
けど、S家の前に来ると、KくんとKちゃん(5才)はちゃっかり自転車に乗ってしまった。
そこからは、私がゆんたくんと手を繋いで、駅へ行った。
駅のベンチでジュースを飲み、そこから電車を見て、ひとつ遠くの踏み切りに行って、いつものコースを帰ってきた。

夜、お風呂場でゆんたくんは長々と水遊び。
お風呂に入った後も出たがらなくて、今日は気が済むまで湯船で遊ばせたら、自分から出たがった。

パパにメールを出しておいたら、電話がかかってきたんだけど、つながったのは夜。
今日、どこでもいいから病院に連れてったらよかったのにと言われた。
そうなんだけど、小児科じゃーねー。
外科の先生でも、いまいちわかってなさそうだったんだもん。
まあ、明日はちゃんと連れて行くから、ゆんたくん許して~。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
