ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おばさんに会いに行ったんだけど。
2008年08月30日 (土) | 編集 |
午後から、親戚のA家に行ってきた。
同じ大字なんだけど、歩くと10分くらいかかるところ。
実家を出る前に、ゆんたくんがやたら外に出かけたがった。
A家に行く前に、買い物をしにスーパーへ。
ばあちゃんが買い物してる間、ゆんたくんをしんかんせんの買い物カートに乗せて、店中うろうろ。
最近、ゆんたくんはハンドルのついてるカートがお気に入りなんだよね。

A家に行くと、車を家の前に駐車したとたん、ゆんたくんが嫌がって泣き出した。
たぶん、外を歩きたいんだろうなあ。
玄関口では、Mおばさんがゆんたくんに
「会いたかったんよ~」と言ってくれたんだけど、言い終わらないうちに顔を背けてギャー。

しょうがなく、私はゆんたくんを連れて散歩に出た。
高校のとき、通ってた道なんだけど、久しぶりに来てみたらなんだかいろいろ風景が変わってた。
だけど、物足りなかったのか、帰ってきたとたんやっぱりギャー!

おばさんが裏庭につれてってくれて、オジギソウの葉をおじぎさせてみたり、蝶やオハグロトンボが来てたり、まねきねこみたいな小さな置物を見せてくれたりしたんだけど、ちっともいい顔をしてくれず、私に張り付いてばかり。
上がってこようともせず、ひたすら外に出たがるので、おばさんがちょっとほっといて中に入ってみようというので、ギャーギャーいうゆんたくんを玄関に残してリビングへ。
すると、靴を履いたまま上がってきてしまった。

おばさんと3人で近所を散歩したんだけど、帰ってきたらやっぱり機嫌が悪い。
車に乗せると機嫌が良くなったので、そのまま大型スーパーまでドライブすることにして、今日は帰らせてもらった。
せっかく、ゆんたくんに会いたいから来てって行ってくれたのに、なんだか残念だったなあ。
車を出すときに、おばさんが声をかけてくれたら、おとなしく普通に受け答えしてた。

大型スーパーで書籍のコーナーに行ったら、しばらくだっこされてたゆんたくんも、子ども用のテーブルと椅子のあるところで、本を見たり、本の回転棚をくるくるしたりしていた。
私は折り紙の本を買い、文具のコーナーで小麦粉粘土と折り紙を買った。
気がつけば、ゆんたくんはその辺をいつものように自由に歩き回り、すっかり機嫌が治ったみたい。
ばあちゃんが100円ショップに行くと言うので、その隣のおもちゃのコーナーで、テレビにつなげてキーを押すと、ひらがなを読み上げてくれるドラえもんのおもちゃで機嫌よく遊んだよ。

帰ってきて、私が洗面所にいると、ゆんたくんがいぬのおまわりさんの「わんわんわわん」のところを歌ってるのが聞こえた。
ばあちゃんに聞いたら、「にゃんにゃんにゃにゃん」のところや「あいあい」なんかもそれらしいことを歌ってたって。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
