ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アパートを引き払う日
2008年08月31日 (日) | 編集 |
今日はアパートの鍵を返す日。
3時に管理会社の人が来るんだって。

連日、ゆんたくんが夜中に目を覚まして寝不足の私。
二度寝させてもらいたいけど、ゆんたくんが8時台にはもう外に出たがった。
ばあちゃんは親戚のSさんと資源ゴミを出しに行くという。
すぐに帰ると言うので、鍵はばあちゃんが持って行くことに。

で、ゆんたくんと実家から駅のほうに向かって歩いてたら、今日に限って駅のほうには入らず、県道を歩くと言う。
よく晴れていて暑いから、日影に入りたいのに~。

さらに、道路の反対側に行くと言うので渡って歩いてたら、携帯が鳴った。
パパからで、出張の帰りで空港から実家に迎えに来てくれたんだけど、来てみたら誰もいないのでかけてきたらしい。
ゆんたくんに帰ろうって言ってもきかないので、車で迎えに来てもらった。

パパがやってきたら、ちょうどゴミを出しに行った帰りのS家の車が通りかかって、手を振ってた。
私達も車で実家に戻ったんだけど、なぜかまだばあちゃんが帰ってきていない。
鍵も持ってないので、車で待ってたら帰ってきた。
どうやら、S家の子どもたちが缶ジュースを買ってもらってて、遅くなったらしい。

私達は荷物を乗せて、自宅に帰った。
私は少し仮眠を取らせてもらって、3人でアパートの方面に向かった。
はなまるうどんでお昼を食べ、アパートでまだ残っている物を車に運んだり、カーテンやひとつだけつけておいた照明を取り外したり、ベランダの掃除をしたりした。

それにしても、玄関横のクローゼットに残っている物の多いことよ。
掃除に必要な物を置いてあるとは思ってたけどさー。
この前、掃除に来た時は、車の中は物でいっぱいで何ひとつ持って帰れなかったんだよね。

荷物全部なんとか車に詰め込んだけど、何度も階段の上り下りでなんか疲れたよ。
ちなみに敷金は、なんとか戻ってくるみたい。

自宅に戻って荷物を運び込んだら、せっかくなんとか落ち着いたはずの部屋が、またごちゃごちゃしてしまった。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
