ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

科学博物館
2008年09月02日 (火) | 編集 |
ゆんたくん、朝はいつも、子ども番組を見てる。
「えいごであそぼ」はじっとみている。
その後の「ピタゴラスイッチ」も好きみたい。
毎回パターンの違うドミノみたいなの(あれ、なんていうの?)がすごいと思う。
いつも感心しちゃうよ。

それから、「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」も好きね。
いないいないばぁは所々真似して踊っていた。

この前届いた英語の教材のCDを、MDにダビングしてかけ流ししてるんだけど、ゆんたくん、やたら他の音楽をかけたがる。

今朝もお散歩。
いつも車でショッピングモールに行くんだけど、今日は近くにある科学博物館みたいなところへ行ってみた。

駐車場はがら~ん。
もう一台、おじいさんが来ただけ。
中に入ったら、車が置いてあって、ゆんたくんが乗りたがって、ハンドルを回して遊んでいた。
幼児のコーナーに行くと、ゆんたくんは見ただけで嫌がった。
最近、室内が嫌なのかな。

ゲームができるコーナーもあった。
アンパンマンのモニターもあったんだけど、使い方がよくわからず。

しばらくしてそこを出て、いつものショッピングモールへ。
何回もエレベーターに乗りたがって、何往復もしたよ。

今日もまた、ちっとも帰ろうとせず。
一人先に帰る振りをしてもなかなか追いかけてこない。
車に乗せるまでがひと苦労だった。
おまけによくキーキーキャーキャー言うし。
宿舎の駐車場に着いても、車から離れようとせず、鍵を鍵穴に入れようとするばかり。

抱っこして連れて帰ろうとしたらワーワー泣いたんだけど、宿舎のよその人が通り掛かったので、
「こんにちはは?」
と言ったら、泣くのを一時中止してちょっと笑顔で挨拶するのだった。

やっと帰り着いたら、今日もぐっすりお昼寝。
夕方起きて、カレーを食べた。
白いごはんばかり食べておかわりまでしてたけど、終わりのほうで、カレーも食べてくれた。
そういえば、最近、一番奥の歯が生えてきたせいか、お肉も食べるようになったね。

晩御飯を作ってると、ゆんたくんがなにかと聞き分けがなく、だっこだの音楽のMDを替えろだのと言うので、捗らなかった。

ちなみに、晩御飯は豚のしょうが焼き、野菜炒め、人参と玉葱とキャベツの味噌汁。
ゆんたくんにしょうが焼きの端っこを食べさせたら、しばらく噛んだあとで出しちゃってた。
夕方にカレーを食べたせいで、好物のごはんと味噌汁だけ食べて、それも残してたよ。

私がお風呂に入ってたら、ゆんたくんの文句を言う声がして、お風呂場までパジャマ姿でやってきた。
泣いたみたい。
戸を開けて入ってこようとするのでダメって言ったら、うわーんと大泣き。
だけど、言われたらちゃんと入って来ないところがいいね。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
