ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あいうえお表
2008年09月03日 (水) | 編集 |
今日は食料品などの買い物のため、岡山市へ出た。
車では、ずっとどうぶつえいかいわのCDをかけながししてた。

まずは宿舎から近い青空市場で、野菜を買った。
人参、ピーマン、玉葱、じゃがいも、茄子、それにデラウェア。
野菜が100円で一袋にたくさん入ってる。

前のアパートの近所のスーパーへ行き、薬局のザクザグで買い物をしてから、忘れ物をしたので買ったものを冷蔵庫に入れに一旦自宅へ。


そして、実家に行くと、ばあちゃんがお昼を食べに行こうと言う。
子供の頃、よく日曜日に食べに行ってた手打ちうどんのセルフのお店。

何年ぶりかなあ、懐かしい。
店内は改装はしたんだろうけど、配置がテレビ以外変わってなくて、昔のまま。

それから、ばあちゃんを郵便局に連れて行ってあげたり、スーパーで買い物をしたりした。
ゆんたくん、度々いなくなる。
捜し回ったら、青果のコーナーにいて、バナナを差し出した。
でも、最近食べないのにね。

実家に着いたら、もう4時を過ぎていた。
まだ自宅がケーブルテレビの申し込みができてないから、ネットをさせてもらおうと思ってたのに、時間があまりないよ。

S家のママさんと長男のKくん(小1)がやってきた。
Kくんがゆんたくんの遊び相手をしてくれてたよ。

しばらくしたら、S家の人たちは、保育園に子どもを迎えに帰って行ったんだけど、実家の前が駐車場なのですぐまた戻って来た。
庭に出たゆんたくん、ばあちゃんにだっこされた状態からブロック塀をよじ登って外に出ようとしてた。
おーい、危ないよ。

今日はばあちゃんがゆんたくんを散歩に連れ出してくれた。
珍しいな。

自宅に着くとゆんたくんはぐっすねんねして、荷物を運び出している間もずっと起きなかった。
今日は作る時間がなかったので、晩御飯はカレーの残り。

夜、壁にあいうえお表を貼った。
だけど大きすぎて、2枚あるうちの1枚しか貼れなかったよ。
ゆんたくんはひらがなの「あ」やいちごの絵を見て喜んで発音してたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
