ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

道の駅
2008年09月04日 (木) | 編集 |
今日は道の駅に行ってみた。
和風レストランがあったり、特産品などのお店があったり、有機野菜があったり。
野菜売場は青空市場みたいなところで、入ろうとしたらゆんたくんが嫌がって入らせてもらえず。

ソフトクリームが売られているところで、たこ焼きも売っていてほしくなり、ゆんたくんと一緒に食べた。
ゆんたくんはたこ焼きは初めてだけど、おいしかったみたい。

それから、道の駅の近くをお散歩。
どこまでも遠くへ行こうとするのが困ったところ。

車でいつものショッピングモールにも寄った。
スーパーで野菜の値段を見たら、茄子が3本380円もする。
高い!
前の家から近いところにあるスーパーじゃ、100円前後だったと思う。
ほうれん草も300円近くするし。
何か安いものはないかと思ったら、ハウスみかんが6個で380円くらい。
ゆんたくんのおやつに買って帰ったよ。

宿舎に戻ってきても、ちっとも家に入ろうとしないので、宿舎内の砂場で遊ばせた。
もうとっくにお昼すぎてるのに、お腹はすいてないのかなあ。
砂場で遊んでいる間、私は砂場内の草取りをした。

この前、業者が来て草刈りはしてくれたけど、砂場はほっとかれたようで。
Sくんが遊ぶので、Kさんが多少抜いていたけどね。
砂遊びに飽きたら、ブランコにしばらく乗って遊んだよ。

自宅に帰って、みかんをあげたら、あっというまに3つも食べて、まだほしがるので、デラウェアをあげた。

夕方になってから昼寝してた。
やっと寝てくれたか。
私もくたびれちゃって、横でゴロンとしてたら、早くも5時を過ぎてパパが帰ってきた。
今日は野外活動でドイツの森へ行ってきたんだって。

今日の晩御飯は茄子とピーマンの味噌煮、大根と人参の味噌汁、さわらの煮付け。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
