ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

牛乳、ちょっとだけ飲んだよ。
2008年09月08日 (月) | 編集 |
今朝もいつものように、ショッピングモールをお散歩。
エスカレーターが止まってるんだけど、ゆんたくんがしつこく乗せろという。
え~い、止まってるんだから、自分で歩かんか。
止まってるエスカレーターなんて、階段と何が違うっての。
むしろ、一段が高さがあるから、階段上るよりキツイんだけど。
と思ってたら、自分で歩き始めた。

そこにいたおじさんが、エスカレーターは11時から動くって教えてくれたよ。

今日は比較的早めに帰って来れたほうかな。
だけど、宿舎の砂場で少し遊んだけどね。

でもやっぱりお腹は空いてたのか、素直に家で焼きそばを食べた。
だけど、麺ばかり食べて、野菜が残ってるのに、おかわりを要求。
後で野菜も食べてたけどね。
どうも好きなものを納得いくまで食べてからじゃないと、いけないみたいで。

食べてる途中でふと思い付いて、牛乳をコップに入れて出してみたら、ストローで何回か少しだけど飲んでいた。
今まで牛乳を何度飲ませても拒否するばかりだったので、ほんの一口でもうれしいよ~。

今日もぐっすりお昼寝。
私も疲れちゃって、どうしても一緒に昼寝しちゃうのだった。

今日の晩御飯はハンバーグ、豆腐の味噌汁。付け合わせに、ほうれん草、茄子、粉ふきいも、トマト。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
