ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どこに行ったの?
2008年09月10日 (水) | 編集 |
今日は岡山市へ出て、買い物。
まずは青空市場で野菜の買い物。
それから、スーパーで買い物したり、水をもらったりしてから実家へ。

スーパーのパスタのコーナーで、動かなくなったゆんたくん。
しかたなく、私はパンのコーナーに行った。
しばらくしてゆんたくんの声がしないなあ(いつもどこにいても賑やか)と思いながら行ってみたら、あらいない。
どこ行ったんだろうと思いながら店内を探したんだけど、どこにもいない。

えーっ!?
どこ行っちゃったの、ゆんたくん。
と思ったら、店員さんに連れられていた。
パスタの袋を持って、駐車場に佇んでいたんだって(!)

ぎゃー、駐車場に出ちゃったのか、危ない!
私の姿が見えなくなって不安で外に出たのかなあ。
ごく短い時間だったので、油断してたよ。
気をつけよう。


ばあちゃんと3人でラーメン屋に行って、お昼ご飯。
ここのラーメン、おいしいと評判だけど、なんか味が少々濃くて、食べ飽きてしまった。

ばあちゃんが買い物をしたいと言うので、スーパーへ。
ゆんたくんはしんかんせんのカートに乗ったけど、すぐ降りる。

最近、買い物カゴに商品を入れてくれちゃうゆんたくん。
カレーのコーナーで、アンパンマンのカレーを棚から出して、カートのカゴを置くところに並べ始めた。
奥に入ってるのまで出してくれて、それからまた棚に並べる作業を何回か繰り返してた。
思うようにできないと、怒ってた。

買い物に時間を取られて、実家でネットしようと思ったらあと1時間半くらいしかない。
帰るのもちょっと遅くなってしまった。
さっさと家の中に入りたいのに、駐車場を出る辺りでゆんたくんがしゃがんでる。
もう、なんなの~と思ったら、ゆんたくんの服が汚れたときなんかに使うスーパーの買い物袋がバッグから落ちたらしく、拾ってくれてて、ニコッと差し出した。
拾ってくれたんだ~、ありがとう。

7時くらいにやっと晩御飯を作り始めた。
私たちが帰ってきたすぐあとにパパが帰ってきた。
さっと作れるものはととっさに考えて、ミートソースのパスタにした。
だけど、味が薄かったなあ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
