ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児サークル初参加
2008年09月11日 (木) | 編集 |
午前中、10時から育児サークルの集会があるというので、同じ宿舎のKさんの車に乗せてもらって行ってきた。
みんなそれぞれにおもちゃを持って来ていて、ゆんたくんもクレーン車に乗ったアンパンマンを持って行ったよ。
で、人のおもちゃもみんなで使う感じ。
ゆんたくん、思いの外おとなしく、いろんな車のおもちゃで遊んでいた。

よその男の子に途中、髪を引っ張られ、さらにおもちゃで頭を叩かれて、泣き顔で私のところに来た。
と思ったら、しばらくしてまた同じ子に何かされたらしく、また泣き顔。
その男の子は上にお兄ちゃんがいるそうで、わんぱくだわあ。

お開きになって、宿舎に帰り、ゆんたくんとSくんは砂場で遊び始めた。
砂場セットや足で地面を蹴ってこぐ車を持ってきて、それぞれに遊んでいた。
Sくんがすべり台に上ったので、ゆんたくんも今日は自分で上がった。
あぶなっかしい上り方なので、上に上がるまで落ちないように多少補助してたけど、上まで上がったら、ひとりで滑れた。
やっぱり、お友達がいると違うんだなあ。
2回目は、ゆんたくんとSくん、くっつくようにして滑り降りてきたので、Kさんと笑っちゃったよ。


パパは6時頃、仕事から帰ってきた。
実家に置きっぱなしになってるミラジーノちゃんを、宿舎内の空いた駐車場に置かせてもらえることになったので、迎えに行くことになってた。
だけど、晩御飯を外で食べようとか、そういう話にはなってなかったので、煮物と炊き込みご飯を作るつもりで用意してたら、遅くなるから行こうって。
まあ、いいか。

ゆんたくんと3人で実家へ。
カーナビで今まで使ってた道より、近道があることがわかった。
私はもしかしたら、あっちから行ったほうが近いのかもと思ってた道なんだけど、途中から車1台しか通れない上、退避する場所がよくわからん。
ノアで通るのはちょっとイヤだな。

ばあちゃん、晩御飯を食べていけと言ってくれた。
そんなつもりじゃなかったんだけど、ありがとう~。

それにしても、眠い (ρ.-)
疲れが溜まっているようなので、ゆんたくんとお昼寝したのに、実家に向かってるときから眠かった。
居眠り運転をしても困るので、パパとゆんたくんに先に帰ってもらって、私は夜10時頃ひとり運転して帰ったよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。