ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

少年の家まつり&家族ふれあいフェスティバル
2008年09月14日 (日) | 編集 |
今朝も朝早くから外に出たがるゆんたくん。
今日もイマイチな体調の私。

車で空港のそばのスポーツ広場に行ってみた。
すると、なんだか車が結構いる。
何かな?と思ったら、「少年の家まつり&家族ふれあいフェスティバル」というのがあるのだそうで。
屋台が出ていたり、イベントがあったり、中学校の吹奏楽部の演奏があったり。

だけど、結構暑いのよ~。
遊具のあるところで子どもたちが遊ぶ中、ゆんたくんも遊びたがった。
だけど、ここは難易度が少々高い。
滑り台に階段のかわりに、網を登って上がるなんて無理。
一応、丸太の階段も付いてるけど、上るのは難しいようで。
タイヤのブランコも乗れないし。
お馬さんみたいな乗り物もダメだし、シーソーもひとりじゃ乗れないし。

飛行機の音がして、滑走路の見えるところまで行ってみた。
今日も何機も離陸するところが見えたよ。
だけど、飛行機とゆんたくんを同時に撮るのは至難の業だったなあ。

アイスクリームを買って食べたんだけど、なんだか甘かったわ。
ゆんたくんにちょっと舐めさせたら、口から出すばかり。
酒のつまみみたいな物が好きなゆんたくんには、合わない甘さだったのかも(^-^;

実家に帰ってたら、パパから電話があった。
今日東京から帰ってきたんだけど、飛行機がシステムのトラブルで欠航で、苦労して帰ってきたようで、何時間も飲まず食わずで疲れているらしい。
そういや、テレビで欠航って言ってたような。
7000人くらいの脚に影響が出たって言ってたね。
そのうちのひとりになっちゃったのか。

えらくお疲れのようなので、今日自宅に帰るつもりだった私たちは明日の朝帰ることにしたよ。

夕方、また外に出たがるゆんたくん。
そういえば、車にガソリン入れないと(今日は2円引き)。
と思って、車で連れ出した。
薬局に買い物に行くことに。
だけど、まずはそこをスルーして、大型スーパーへ。
書籍のコーナーでゆんたくんは音の出るボタンのついた絵本やなんかで、いい感じで遊んでくれていた。
よそのパパに本を渡そうとしたりして(^-^;

帰りに薬局で買い物をし、ガソリンスタンドでガソリンを入れて帰った。
162円で入れれたよ(前回、169円)。
もうあとちょっと下がってくれたらいいなあ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/21(日) 17:31:39 | URL | サトシ #-[ 編集]
>サトシさん
レスが大変おそくなりました。
応援ポチありがとうございます。
また遊びに来てください。
2008/10/09(木) 00:13:18 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
