ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カードをめくって読むまね
2008年09月24日 (水) | 編集 |
近頃、ゆんたくんはあんまり朝早くから外へ連れていけとうるさく言わなくなってきた。
おかげでイライラせずに洗濯を済ませてから出かけられた。

今朝はまず青空市場へ。
ゆんたくんは遊びたいので入るのを嫌がった。
なので、だっこして中をうろうろ。
だけど、レジではいつものように愛想がいいのだった。

ショッピングモールを二人で歩き回ってたら、見たことのある男の子がお母さんと入って来た。
育児サークルで、ゆんたくんの髪を引っ張ってたわんぱく坊主だあ。
しばらくそのママさんとお話した。
男の子はタバコの自動販売機をいじり始めた。
ママさんが言うには、タバコの自販機が好きで、「カネ」って言うんだって。

ここを出てから、郵便局へ行った。
カーナビの案内で行ったのに、どこか分からず通り過ぎてしまった。
たどり着いたら、小さな郵便物だった。
細い道沿いで、車を停めるところも見当たらず。
郵便物の料金を調べてもらって出すだけなんで、ささっと降りて出して来たよ。

宿舎に帰って来たら、ブランコに乗り、すべり台で滑った。
この前は上まで上がっても、一人で滑ろうとしなかったけど、今日は背中を軽く押してあげたら後はしゅっといい感じで滑ってた。

最近、カード類を見たがらなくなったゆんたくん。
枚数を減らし、ニコニコしながらちょっとオーバーに褒めたらいい笑顔。
おっ、いい感じ。
カードをシャッフルして見せた後、引き出しに入ってるのまで出してきて、自分で適当に読み上げながら長いことめくっていたよ。

デジカメでその様子を撮ったら、後でそのビデオを何回も笑いながら繰り返し見てた。
「おわり~?」と言って電源を切った。
もう一度入れようとしても入らないので見てみたら、どうやら画像やビデオの見すぎで、電池が切れたらしい。

なかなか寝ないので、絵本を読んであげることにした。
「うずらちゃんのかくれんぼ」を読もうかと言ったら、お気に召さないようす。
じゃあころわんかと思って何冊か出して見せたら、これまた気に入らないようす。
自分で選ぶように言ったら、ころわんシリーズを全部本棚から出した。
で、お布団で横になって読んだんだけど、なかなか寝る気配がなくて、10冊読まされたよ。

今日の晩御飯は中華丼、チルドの餃子。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
