ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

育児サークル 2回目
2008年09月25日 (木) | 編集 |
今日は育児サークルの日。

出かける準備して、家を出たんだけど、車に乗ろうとしたらゆんたくんがシートベルトを引っ張って遊び始めた。
同じサークルに参加するKさんと子どもたちが、駐車場にやってきた。
私たちのほうが先に家を出たのに、Kさんたちのほうが先に車を出したよ。

到着しても、外がいいのか、あまり中に入りたがらない。
それでも、車のおもちゃを手にすると、遊び始めた。

昨日、ショッピングモールで会った、Cくんという同じ学年になる男の子に、ゆんたくんは持っていた車を差し出した。

ゆんたくん、今日はCくんの顔を覗き込むようにして、ニコーッといい顔をしてみたり、なんとなくCくんと仲良くしてた。

ゆんたくんがジュースを欲しがるので、アンパンマンのりんごジュースをあげたら、そばにいたCくんもちょうだいとは言わないけど、バッグに手をかけたりして飲みたい様子。
1本あげたら、しばらくしてCくんママや周りのママさんたちも気がついて笑ってた。
「もらったん?ありがとう言った?ゴメーン」
ってママさん。

Cくんは今日はゆんたくんを叩いたりしなかったけど、同じ宿舎のKさんちのSくんと、もう少し小さい男の子を引っ張り回して泣かしてた。

ゆんたくんは今日も外に出たがり、近くをぐるっとお散歩。
帰ってきてもしばらくの間、外に出たがった。

今日はお世話係さんが黄色とピンクの風船をいっぱい持ってきて、みんなで膨らませて遊んだんだけど、Cくんが帰るときに膨らませていない風船をママのバッグにしまい込み、ちゃっかりしてるとママさんたちにウケていた。

宿舎に戻り、今日もゆんたくんがブランコに乗りたがり、Sくんと一緒に乗った。
そのあとも二人で砂場遊び。
Sくんがおもちゃの入ったカゴを持ってきて、ゆんたくんがひたすら中の物を取り出し、Sくんに手渡していた。

それにしても、Sくんはほんといい子~。
乱暴なことしないし、気に入らないことがあっても、ギャーギャー言わないし。
おとなしい子だよ。

12時を過ぎて、そろそろお昼ご飯を食べに帰らないといけない時間になった。
だけど、二人とも帰る気無し。
片付けてって言っても、ゆんたくんは片付けなんてしないし、Sくんは「遊んでるの」と言って遊び続ける。

ゆんたくんに、カゴの中に入れてと言って、おもちゃを手渡したらポイポイ入れ始めたので、なんとか片付いた。

そのうち、お昼ご飯を食べにKさんの旦那さんが帰ってきた。
Kさんは、Sくんをパパさんに任せて支度をしに赤ちゃんを連れて先に帰り、私も嫌がるゆんたくんを連れて帰ったよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
