ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

しまじろうがやってきた。
2008年09月29日 (月) | 編集 |
まだ外にも出てないのに、珍しくゆんたくんが11時半にはお昼寝しちゃった。

ポストを覗くと、こどもちゃれんじの入会プレゼントと9月分、別便で10月分の教材が届いていた。

ゆんたくん、しまじろうのパペット、喜びそう。
起きたらすぐにしまじろうを見つけて、だっこしてた。
ふとみれば、寝室の窓のところに、障子を開けた状態でしまじろうをお座りさせてあったよ。

野菜がないので、青空市場に買い物に行った。
雨が降っているので傘をさして駐車場まで歩いた。
青空市場でゆんたくんが傘を持ちたがり、ちょっと大きめの傘をコツコツ音を立てながら歩いてると、レジでおばさんが
「この前来たカワイイ子だ。アンパンマンの靴履いとる」
と言ってた。
そういえばこの前、かわいいね、愛想がいいねと言ってかわいがってくれたんだよねえ。

その後、町まで買い物に出た。

自宅で、部屋干ししてたタオル掛けにゆんたくんが軽く当たり、タオル掛けがバタンと倒れた。
危な~い!
どうしたのか、ゆんたくん泣きそうな顔。
だけど、まるで泣くのを我慢してるみたいに見えた。

夜、パパがしまじろうのパペットで、ゆんたくんにこんにちはをしたら、ゆんたくんも一緒に
「こんにちは!」
とご挨拶したよ。
かわいいので、デジカメで撮影。

うがいをさせようと洗面所に連れて行き、歯ブラシでシャカシャカしてから、コップを持たせてうがいの真似をさせてみた。
水を口に含んですぐに出しちゃうんだけど、最初はこんなもんかな。

なかなか寝ようとしないゆんたくん。
しまじろうが
「ぼく、眠いよ。ゆんたくん、一緒におふとんに行こうよ」
と言ったら、すぐに立ち上がった。

絵本を持ってと言ったら、「ほん」と言って、いつものころわんじゃなく、こどもちゃれんじのしかけのある本を持ってきた。
眠くなるどころか、しかけのところを動かしまくって眠たくなる気配がない。
寝かしつけに時間がかかったよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
