ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

少し馴れてきたかな?
2008年10月07日 (火) | 編集 |
今日はこの前とは別の幼稚園の園庭開放に行ってきた。
出かけるときに、ゆんたくんがジュースの入ってる手提げを持ってくれた。
腕のところにかけて歩いてるのがかわいい。

行ってみると、幼稚園や小学校の前に車がたくさん駐車してあった。
駐車場がないらしい。

今日は、受付するとドラえもんのバッジや紙で組み立てるドラえもんの貯金箱がもらえたよ。
残り少なかったみたい。

今日はみんなお外で幼稚園児に混じって遊んでいた。
同じ宿舎のKさんも来てた。
ゆんたくんは自分で遊具の階段を上がったのに、滑り台を滑ろうとしないので上に上がって滑らせた。
世話が焼けるなあ。

男の先生が持ってたカゴに紅白の玉を幼稚園児たちが入れてたんだけど、ゆんたくんもそこに行って、玉を上に投げられず、適当に放り投げていた。
そのうち、綱引きの綱が出てきて、同じ運動場を仕切って使ってる小学生たちがいつのまにか入ってきて綱を引いてたよ。
幼稚園チームは先生がいるとはいえ、人数で負けちゃったよ。

ゆんたくんはそれから特に遊ぼうともせず。
うさぎが餌を食べてるのを見に行った。
あとは傷薬の入った小さな入れ物の蓋を開け閉めしてるうちにおやつの時間になった。

今日はおやつを食べながら、子どもの叱りかたの話があり、そのあとでこの前と同じように「大きな栗の木の下で」を歌い、絵本を先生が読み上げた。
ゆんたくん、歌は今日も喜び、絵本は特に興味なさそうだった。

みんなその後も園庭で遊んでたけど、ゆんたくんは外に出たがった。
車でシートベルトを引っ張って遊んでると、Kさんが来て、
「ゆんたくん、Sくんまだ幼稚園で遊んでるけど、ゆんたくんは遊ばないの?」
って声をかけてくれたけど、ゆんたくんは幼稚園のお庭があまり好きじゃなさそうなんだよね~。

そこへ先生たちが通り掛かり、ゆんたくんは今日はちゃんと遊んでたし、歌も踊ってたねって。
ゆんたくんがニッコリすると、「笑顔がかわいいね~」って褒めてくれたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
