ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

保育園で遊んだ。
2008年10月10日 (金) | 編集 |
毎週金曜日に廃園になった保育園で遊べると前から聞いていたので、今日ちょっと行ってみた。
保育園の前には車がいっぱい。
どこに止めようかと思っていたら、いつも育児サークルで一緒の、ゆんたくんと誕生日が2日違いの女の子のママさんが車を出すところで、
「ここにとめたらいいですよ」
と声をかけてくれた。

早速、保育園のお庭で遊んだ。
Sちゃんっていう男の子がなかなか親切でいい子だった。
ゆんたくんが車のおもちゃに乗ると、「押してあげるよ」って言ってくれたりして。

日差しがちょっと強いなあと思っていたら、先生が中でも遊べますよって。
みんな中に入っちゃったので、ゆんたくんを誘って中に入ったら、車のおもちゃがたくさんあって、ゆんたくんよりちょっと小さいくらいの男の子がたくさん並べていた。
ゆんたくん、その中から1個か2個借りて、集中して遊んでいた。
助かる~。
Sちゃんはみんなが中に入っても、ずーっとひとりで外で遊んでた。

隣の部屋でも、室内用の乗って遊ぶ車のおもちゃに乗ったり降りたりしまくり。
今日はちっとも帰りたがらなかった。
しかも、声をかけられて答える以外は、ほとんどしゃべらず。
おとなし~!

12時頃まで遊んで、自宅に帰ってきたら、また駐車場で
「ふわふわ」
と言って、綿毛を手で取って遊び始め、なんとか遊具のあるところまで誘導して遊ばせていたら、Kさんたちが車で帰ってきた。
旦那さんもお昼ご飯を食べに帰ってきた。

Sくん、お昼ごはんの時間だけど、今日も
「あそぶの」
って言って、おもちゃを取りに行ってた。
ゆんたくんも一緒に遊びたがるかなあ思ったんだけど、お腹が空いてるのか、素直に家に入ってくれて助かった。

2時間ほど一緒にお昼寝してたら、起きて
「あっち」
と言って隣の部屋へ行き、ドアを開けたゆんたくん。
起こされた瞬間に起き上がれるほど寝起きは良くない私。
しかも、「あっち」ってお外のことか?とちょっと焦っていたら、私が起きてこないからか、すぐに戻ってきて、デジカメの動画を見ていた。

夕方、お菓子がほしくなった私。
ゆんたくんとドライブ。
駐車場の手前で、宿舎の奥さんたちが立ち話をしてて、ゆんたくんが機嫌よく挨拶。

買い物はどこでしようかと思って迷ったんだけど、ぐる~っと大きく遠回りした挙句、結局すぐ近所のスーパーへ。
今日はパパは集会場で飲み会なので、晩御飯も作らないし、帰ってきてから開けてないダンボールの中を整理したりして、ゆんたくんとのんびり過ごしたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
