ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パパにお任せ
2008年10月11日 (土) | 編集 |
朝起きたら、なんだか気持ち悪い。
どうやら、風邪のようで。

パパはここんとこ、早朝ジョギングorウォーキングをやっている。
職場で今、みんな万歩計をつけてて、1位になったら賞品がもらえるらしい。
なので、上位の人は1日3万歩とか、普通じゃありえない歩数を歩くんだって。
返って体のどこかにガタがきそう。

そういうわけで、パパも休みの日は特にたくさん歩いていて、今日もまだ帰ってこない。
早く帰ってきてくれ~。
と思ってたら、帰ってきたよ。
しばらくして、ゆんたくんが案の定、外に行きたがり、パパとふたりで出かけていった。

私は葛根湯飲んで、朝食を取ったら、ひと寝入りしたよ。

アラームで目を覚ましたら、2時。
1時台にもかけておいたのに、鳴ってないみたい。
なんで??

気分が良くないので、3時ごろまで横になって、やっと重い体を起こして掃除洗濯。
葛根湯がちょっとは効いてるのか、動いてたらそれなりに動けたよ。

掃除してたら、夕方になってパパが頼んでおいた買い物をして帰ってきた。
だけど、ゆんたくんはまだ家の中に入りたくない様子。
泣きそうな顔してやんの。
パパは荷物を置いて、またゆんたくんと出かけていった。

晩御飯を作ってたら、帰ってきた。
ちなみに今日は親子丼、大根と人参の味噌汁。
ゆんたくんは晩御飯までの間、待てなくてミルクを要求。
だけど、ほんとにあと少しなので、待ってもらった。
ちょっとぐずったけど、すぐおとなしくなった。
よしよし。

お腹が空いてただけあって、今日はごはん→味噌汁→おかずの順番でどれも食べてくれた。
たいしてお腹が空いてないときは、せいぜい味噌汁までしか食べないのだ。

夜はいちばんにパパが眠いと言って寝てしまった。
まだ9時過ぎだっていうの!!
で、ゆんたくんはデジカメの動画を見てばかり。
絵本をお布団で見ようと言ったら、絵本の本棚のところで本を広げるし。
こどもちゃれんじの「よみかたりえほん」をよく見てるね~。

私が絵本を何冊か持って、布団のところに行ったら入ってきた。
で、ごろんしたんだけど、戸が開いたまま。
戸を閉めてと言うと、起き上がって閉めてくれたんだけど、また開けて居間で遊び始めた。

居間の電気を消したら戻ってきたんだけど、大人しく絵本を見ようとしない。
ゆんたくんに抱きついてたら、そのうち大人しくなったので、
「歌を歌おうか」
と言って歌ってたら、しばらくしてねんねしたよ ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
やれやれ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
