ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

楽しく遊べたね。
2008年10月14日 (火) | 編集 |
毎週恒例の幼稚園の園庭開放に行ってきた。
4つの幼稚園をローテーションしてるので、今日はまた別の幼稚園。
カーナビで行ったら、どこなのかさっぱりわからず。
郵便さんに聞いたら、ここを通ったら行けますよ~と教えてくれた。
えらく狭い道だったよ。

雨が少し降っていて、屋内だったけど、ゆんたくんは楽しく遊べていた。
この前の保育園のときに会った、SちゃんのママさんのOさんという人が、私が妙な道からやってきたのを見たそうで。
どうしてそっちの道から来たのか聞かれた。
いつも、カーナビが変な道を教えてくれるんだよねえ(^-^;


小さなすべり台なのに、躊躇して滑らないゆんたくん。
「何言ってんの~」
って言って、滑らせたら、結構なスピードが出るすべり台だった。
着地地点にマットが引いてあったよ。

ビニールか何かでできている筒状の中を楽しそうに歩くゆんたくん。
みんなハイハイして通ってるのに、ゆんたくんだけしゃがんで歩いてた。
足腰強くなるかも?

終わりのほうで、ゆんたくんが幼稚園児の教室に入ろうとしたので、「入っちゃいけないかもよ」と言ったら、園児たちが入っていいよと言ってくれた。
ぬいぐるみをおんぶしたくて、おんぶ紐を結んでって女の子が言ってきたり、工作で作ったものを見せてくれたり、フレンドリーな子どもたちだったよ。

雨で遊具が濡れていたので、終わった後はすぐ帰ることに。
ゆんたくん、ジュースの入った手提げ袋を持って歩いてたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
