ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

保育園で遊ぶ日 2回目
2008年10月17日 (金) | 編集 |
昨日、11時半にやっと寝たゆんたくん。
朝、6時前にはもう目を覚ました。
おまけに夜中に、寝返りしようとしたら布団が邪魔だと言って、唸ってくれるし、寝不足の私。

今日は金曜日なので、K保育園に遊びに行く日。
ここは廃園になってて、園児はいないんだけど、Oさんが毎週借りてくれてて、使わせてもらえるのだ。

今日は10時頃行ったんだけど、車が3~4台くらいしかいなかった。
と思ったら、後から少しずつ人数が増えた。

ゆんたくんが室内で車のおもちゃで遊んでたら、くるくる天然パーマの同じくらいの男の子にいきなり頭を叩かれちゃった。
ゆんたくん、今日は泣かなかったけど。
その男の子はお母さんが言うには、「長男なのにやんちゃ」だそうで、何かとおともだちとおもちゃを取り合ったり、車に乗っていきなりバックしてきてぶつかりそうになったりしてた。

ゆんたくんは室内で遊べるすべり台で、自分から滑っていた。
珍しいね~。
まあ、かなり小さいすべり台だったんだけど。

もうひとつのすべり台は自分で足をかけて登らないといけないんだけど、これは自分で登らず。
乗せてあげたらよろこんでたなあ。
すべり台の部分も、2回くねくねしてるもので、それもよかったのかな。

途中から、同じ宿舎のKさんも来た。

お外で遊んだ。
おともだちが砂場でバケツに砂をためてて、ゆんたくんもスコップを持って一緒に入れ始めた。
すると、近くの田んぼから煙がもうもうと漂ってきて、みんな室内に戻ったよ。

他にも、お遊戯室でボールを使ったり、元の部屋でお店屋さんごっこをしたりした。
お店屋さんごっこはOさんちのSちゃんが、おもちゃのおうちの中から、お皿やコップにおもちゃの食べ物を入れて、出してくれたよ。

12時になり、私やKさんは帰ることに。
ほかの人は何人か途中で帰ったほかは、お弁当を持ってきてるみたいで、2時ごろまでいるみたい。
ゆんたくんは今朝、あまり寝てないから、早く連れて帰らないと。
私も一緒にお昼寝するもんで(^-^;

帰りの車の中で、あと少しと言うところでゆんたくんがうとうとし始め、思わず大声で起こしてしまったよ。


お昼寝から起きた後のこと。
ゆんたくんがオムツを持って布団にやってきて、私に替えてくれと言う。
珍し~い!
いつも、おまるに座るのも、オムツを替えるのも嫌がるのにねえ。

夕方、大型スーパーに遠出した。
本のコーナーで、見本のピアノの鍵盤がついてる本をちょっと触ったくらいで、おもちゃのコーナーにはなんとか寄らずに済んだ。

今日はパパが毎週恒例、ゴルフの練習日で晩御飯がいらないので、食料品のコーナーで晩御飯を調達。
帰ってきてから居間で遊んでるゆんたくん、急に泣き出したなあと思ったら、うんちが出たんだって。
昨日、うんちが出そうなところをおまるに座らせたんだけど、もしかして今日もおまるでしたかったのかな。
その割りにおまるを勧めても嫌がってたよなあ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきますね。
2008/10/24(金) 21:29:32 | URL | hana #-[ 編集]
>hana さん
ありがとうございます。随分お返事遅くなりましたが、また遊びに来てください。
2008/11/23(日) 01:26:54 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
