ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

はじめての包丁
2008年10月21日 (火) | 編集 |
ゆんたくんとM幼稚園の園庭開放に行ってきた。
最初はすべり台で遊んだり、砂場で遊んだり。
ゆんたくん、今日は大きいすべり台をなかなか滑れず。

ままごとのできるコーナーがあって、本物の茄子やきゅうり、じゃがいもなどを切ったりすりおろしたり。
茶碗やおぼん、なべやおたま、それにまな板もある。
本物の包丁まで置いてあった。
ゆんたくんと、包丁で茄子を切って遊んだ。
ゆんたくん、包丁は初めてだね~。
って、こういうところじゃないと、使わせられないけど。

この前からよく園庭開放で会う、OさんちのSちゃん、きゅうりをすりおろしてたんだけど、上手にびっくりするほど小さくなるまで摩り下ろしてたよ。


10時半頃、おやつの時間なので手を洗おうと水道のところに連れて行こうとしたら、ままごとに熱中してたゆんたくん、かなり嫌がった。
中に入っても、じっとしてなくて、先生が絵本を読んでると、勝手に歩き出そうとして困ったよ。

11時にお開きになって、今日はみんな小学校のぶらんこやすべり台で遊んでた。
ゆんたくん、すべり台に上がったのはいいけど、いつものより高さのあるすべり台ですべるに滑れず、戻るに戻れずで半泣き。

帰り、まだ早いからと道の駅に野菜を買いに行った。
駐車場に車をつけてふとゆんたくんをみたら、寝ている~。
起こしたら、まるで寝ているふりでもしてたみたいに、ニコ~ッとしながら目を開けたよ。

野菜売り場では、お姉さんがゆんたくんに
「かわいいなあ、おいで」
と言って、みかんを袋に3個入れて、ゆんたくんに手渡してくれたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
