ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

たくさん食べたね。
2008年10月27日 (月) | 編集 |
今日はショッピングモールをゆんたくんとお散歩。
スーパーへ入ろうとしたら、いつも幼稚園の園庭開放でおやつのときに歌を歌ったり、絵本を読んだりしてくれる、Yさんと会ったよ。

スーパーでちょっと料理本などを見てたら、ゆんたくんがスーパーの人たちにちやほやされていた。
ゆんたくんが私からちょっと見えないところに行っちゃったので、教えてくれて、
「お母さんにそっくりね~」
とまで言ってた。
ええっ、そんなことほとんど言われたことないよ~。

今日はパパが職場の親睦会とやらで家で食べないんだけど、残り物もないので作った。
炒飯、たまねぎとじゃがいもの味噌汁。
炒飯ならいつもおかずを残してばかりのゆんたくんも、いろいろなものが食べられる。

いつも魚を食べてくれないのでシーチキン(かつお)を入れたし、たまごも単品だと食べないので食べてもらおう。
たんぱく質をたくさん食べてほしいなあ。

炒飯は結構、たくさん食べてくれた。
そのせいか、いつも好きな味噌汁をほとんど食べなかったけど。
ちなみに味噌汁、味噌を変えたらずいぶんおいしくできたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
