ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おまけしてくれたよ。
2008年10月28日 (火) | 編集 |
今日は毎週恒例の幼稚園の園庭開放の日。
近いんだけど、歩いて連れてってたら到着までにどれだけ脱線するかわからないので、いつもどおり車で行った。

今日は園児たちが発表会のリハーサルをやってた。
ちょっとだけそれを見て、ゆんたくんはブロックで遊んだり、水性ペンでお絵かき。
水性ペンが手にも服にも着いちゃったけど。

私のスリッパを履いてたゆんたくん、敷物が敷いてあるところでは、ちゃんと脱いで入ったので、よそのママさんに「ちゃんと脱ぐところわかってる」って褒めてもらったよ。

外に出て、遊具で遊んだ。
今日は自分から滑り台に上がって、しゅ~っと滑ってた。
つり橋みたいなのも、一緒に手を繋いで歩いてみた。
おっ、結構調子いいじゃない。

おやつの後で、また園庭で遊んだ。
だけど、なんだかぐずぐず言ってばかり。
同じ職員宿舎のKさんに「お先に」と言って帰った。
だけど、家の中に入るのはKさんたちのほうが先だったみたいで。
ゆんたくんは宿舎の庭をあっちこっち寄り道して、ブランコにも乗ってたら、Kさんたちは裏側から入ったようで声がしてた。

お昼ごはんは昨日の残りの炒飯。
お昼寝の後、たまねぎがないので買いに行くことに。
青空市場は4時までだから、スーパーのでもいいか~と思ったんだけど、道の駅に行ってみることに。
行ってみたら5時までやってるようで、無事いろいろ購入。

たい焼きを売ってるので、ひとつ買おうと思ったら、5~6人のおじさんおばさんグループがそのうちのひとりの奢りで、ソフトクリームを注文してた。
待ってる間、ゆんたくん、おじさんおばさんにかわいいね~と言ってもらい、愛想よくしてた。
そのうちのひとりのおじさんが、孫が歩くのに2歳までかかったと言ってた。
うちも結構遅かったんだけど、2歳までかかる子もいるんだ~と思ったよ。

たい焼きを包んでくれた売り場の人、いつもの愛想のないおばさんではなくて、別のもっと年配のおばさん。
なんと、たい焼きをひとつおまけしてくれたよ。
ありがとう。
ゆんたくんと車の中で食べたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
