ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おぎゃっと21in倉敷
2008年11月01日 (土) | 編集 |
小さな子どもと家族向けのイベントのおぎゃっと21in倉敷に行ってきた。
今回あまり新聞とかチェックする暇がなくて、チボリ公園に入るのに入場整理券があれば無料になることを知らなかった。
チケット売場に並んでる人に話を聞いて、山陽新聞社や倉敷市役所などに電話。

お金を払って入り、スタッフの人に念のため言ってみたら、
「もう、お金払って入られたんですよね。申し訳ありません」とのこと。
事情を説明してるとなんかだんだん腹が立ってきて、しばらくの間私は機嫌が悪かった。


おもちゃの病院のコーナーで、音も出なければ光もしなくなったアンパンマンのクレーン車を見てもらった。
待っている間、ゆんたくんはパパとブロックのところで遊び、私は手づくりのリサイクルおもちゃのところをしばらく見てた。

問診表を書いて、予診をしてもらったのに、パパはゆんたくんもここに飽きたようだからもう出ようと言う。
パパ、人ごみがニガテらしい。
だけど、しばらくしたら呼ばれたので、見てもらった。

あとはベネッセのコーナーで福引きをしたり、3B体操のパンフレットをもらって会場を出た。
とっくにお昼が来ているので、ホットドッグを買いに並んだら結構待たされた。
日差しが強くて結構温かくて、外で食べてもちょうどいいくらいの気温だった。

ホットドッグだけでは足りなくて、ハンバーガーショップでチキンナゲットとポテトのセットを買った。
ゆんたくんがケチャップとマスタードの袋を持ったまま返してくれないので、ナゲットはそのまま食べた。
ポテトは塩がかなりかかってた。
高血圧になりそう~。

ゆんたくんがテーブルの椅子に座ったまま、
「ちゃっちゃ~!」
と言って手をあげてみせはじめた。
そんなの、どこで覚えてきたんだろう。
何回もやるので、思わずデジカメでビデオ撮ったよ。

メリーゴーランドでは馬に乗ってる子供のそばに立ってるお父さんがいて、ちょっと笑ってしまった。
よく見れば、馬だけじゃなくて長椅子もあった。
これならゆんたくんも乗れるなあと思ったんだけど、今日は3連休で、年内にチボリ公園が閉園するので、かなり待たないと乗れそうにない。
ばあちゃん連れて、また来よう。

帰りに育児サークルで一緒のYさんを横断歩道を渡ってるときに見つけた。
入場料がかかった話をしたら、朝会ってれば一緒に入れたのにねって。
そうだよね~。
下調べしてなかったのは失敗だったなあ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
