ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

文化祭
2008年11月03日 (月) | 編集 |
今日は文化の日で、パパの職場は文化祭。
去年もミラジーノにゆんたくんを乗せて山道を登って、パパと3人で会場内を見て回ったなあ。

今年は近くなので、徒歩で。
すぐにパパも出る、手話コーラスが始まるので、時間的にあせりながら会場へ。
なのに、ゆんたくんが道の途中で立ち止まったり、反対方向へ行こうとするのだった。

なんとか間に合い、ゆんたくんと見てたら、ゆんたくん、ちっとも手話コーラスを見てない。
お~い、パパが出てるんだから、見てあげてよ。

そのあと、パパは空き時間なので、一緒に見て回った。
模擬店でパパとゆんたくんはホットドッグを食べた。


パラリンピックに出場した先生のコーナーに行ってみた。
車椅子やヘルメットやその他の展示、BSかどこかで放送してたビデオも流れていた。
ふと見れば、本人が中にいたみたいで。
あらっ、気がつかなかったよ。

ゆんたくん、パソコンのゲームコーナーで犬の絵のスロットではしゃいでた。
それから、別の展示で模型の電車が動くのをみて、大喜び!!
電車に触っちゃ、だめだよ~。

それにしても、今日はいっぱい食べた。
私はホットドッグのかわりに、焼きそばを食べた。
これが去年はパソコンのコーナーでタイピングで時間クリアーしてタダ券をもらったんで買いに行ってみたら売り切れだったんだよね~。
だから、今日はちょっと早めに買ってみた。
たまねぎがでかい。
ゆんたくんは麺類が大好きなので、一緒に食べた。

そのほかにも、ゆんたくんは食べなかったけど、だちょうのたまごのプリン、アイスクリーム、たい焼き、さらにたい焼きを買ったところで大福をもらってそれも食べた。

今年はだちょうが来てないなあと思ったら、だちょうの子どもが3匹来ていたよ。
ちっちゃくてかわい~♪

スタンプラリーで今年も何か景品がもらえるらしい。
去年はスタンプラリーを回ったんだけど、景品が残ってなかったんだか抽選会の時間が遅くてあきらめたんだか忘れたけど、とにかくもらえなかったのだ。
早めにスタンプラリーの台紙にはんこをもらって回って、くじを引いたら、42番。
なんだかやな番号だな~。
3時から抽選だというんだけど、ゆんたくんはお昼寝しないといけないから、パパに抽選券を渡してゆんたくんと自宅に帰ったよ。

今日もなかなか昼寝をしないゆんたくん。
2時を過ぎて寝て、2時間以上寝て目を覚ました。
外でブランコを漕ぐ音がする。
KさんちのSくんがお外から帰ってきたのかなと思って、ゆんたくんと表に出た。
するとKさんたちのほかにも、同じ宿舎に住んでる小学生の女の子が二人一緒に遊んでた。
この前、ゆんたくんとも一緒に遊んでくれた、Aちゃんと、双子のMちゃん。
双子だったのか~。
見れば顔は似てるんだけど、背丈も雰囲気もちょっと違う。
二卵生なのかな??

Sくんはお姉ちゃんたちと落ち葉をばらまいて、はしゃぎまくり。
こんなにテンションの高いSくんは初めてみたかも。
ゆんたくんは私にだっこばかり言って、あまり一緒になって遊ばなかったな。
向かい合って座るブランコに乗ったくらい。

そのあと、ゆんたくんが散歩に出たがり、戸締りをして、Kさんたちや双子の姉妹とお散歩。
Kさんは旦那さんを迎えに職場まで行くみたい。
双子は途中で帰り、私とゆんたくんは着いていった。

帰り、Sくんがお母さんを手伝って、手提げを持って歩いてるのを見て、ゆんたくんも私の持ってたかばんを持ちたがった。
だけど、ちょっとゆんたくんには大きい。
Kさんが持ってた手提げを貸してくれようとしたら、Sくんがそれを貸すのはNGだったようで。
Sくん、お母さんの手提げを道で引きずろうとしたり、Sくんもやっぱり2才児だなあ(^-^)
新聞紙に包んだネギを貸してもらったけど、ゆんたくんはうまく持てなかった。

自宅に戻り、私とゆんたくんは車でコンビニに行った。
今日はパパは文化祭のうちあげでごはんがいらないし、残り物もない。
今日は作るのも面倒で、コンビニ弁当で済ませちゃったよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
