ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

3B体操
2008年11月06日 (木) | 編集 |
今日は育児サークルの日だと思って、おもちゃのサッカーボールなどを持って公民館に行ったら、違ったようで(^-^;
ボードに3B体操と書いてあり、大集会場から先生と思われる年配の女の人が出て来たので聞いたら、一緒に参加しますかと言うので入り、流れで入会もしてしまった。
まあもともと入ろうかなって思ってたし、みんな「子供は喜んでるよ」って言ってるし、いいか。

音楽に合わせて体を動かしたり、フラフープやボール、その他の道具を使ったりした。
ゆんたくんは特に音楽がかかると大喜び(^O^)
フラフープをママさんたちが並べてその中を子どもたちがハイハイしてくぐった。
ゆんたくんはひとりだけハイハイせずにしゃがんで歩いてたよ。

家に帰ったら、家の中に入るのを嫌がるので、ショッピングモールまでお散歩した。
帰るときに反対方向に行こうとする。
バイバイと言って、帰る方向に向いて歩いてみたけど、来る気配なし。
疲れているんだから、いい加減こっちに来てくれ~!
ゆんたくんも怒りながらますます反対方向へ歩いて行くので、私も文句言いながら追いかけた。
そのあとはだっこして橋の上を歩いて帰ったんだけど、ゆんたくんがにっこりするので私の機嫌も直ったよ。


夕方、おやつに焼きいもを食べた。
ゆんたくん、おいしかったみたい。
食べ終わった後も、ちょっとほしがってた。

今日の晩御飯は野菜と豚肉の炒め物、豚汁。
ゆんたくんは肉をなかなか食べないし、おかずを残しがちなので、ごはんに鮭のフレークを混ぜたのを出したら、しばらくなかなか食べようとしなかった。
しばらくしたら食べ始めて、全部食べてたけどね。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
