ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ももっこカード
2008年11月10日 (月) | 編集 |
青空市場で買い物をし、郵便局で水道代を払い、支所でももっこカードを作った。
ももっこカードというのは、子供のいる家庭に限り発行されるカードで、岡山県内の協賛店に提示すると割引などの子育て支援サービスが受けられるもの。
妊娠中から使えたらしいので、さっさと作っておけばよかったよ。

車で岡山市に出た。
今日の車はカーナビがないので、道がよくわからないままうろうろしているうちに、大型スーパーの天満屋ハピータウンをみつけた。
ベビー・キッズのコーナーで買い物をしてたら、ゆんたくんがあまりにもだっこと言ったり、赤ちゃんのおもちゃを次から次へと持ってくるので、思うように買い物ができないよ。
それでも、ズボンやジャンパー、トレーニングパンツなどを購入。

そこから、ゆんたくんを出産した病院へ。
この病院内にマタニティや産後向けのヨガやエアロビなどの教室があるんだけど、他にも子供向けのスイミングや体操などもやってるので、11月のタイムテーブルや内容を説明した紙などもらいに行ってきた。
ちょうどゆんたくんは車の中で寝ちゃったので、その間に受付で紙をもらい、説明も聞いてきた。
マタニティヨガを受けてたときのチケットが余ってるので、それが使えないかと思ったんだけど、使えないそうで残念。


そこから車で近いところにある、最近できた大型書店にも行った。
ここではベビーカーを使った。

私はここで以前見つけた、「ころわんとふわふわ」という絵本がないかなと思って来たんだけど、まだあったので購入。
ネットで探してもどこも品切れのまま入荷する予定もないみたいだったので、ああよかった♪

絵本のコーナーにはキッズコーナーがあって、ゆんたくんは音や音楽の出る本の見本に夢中。
お金払って来るよと重々言い聞かせてレジに行ったら、帰ってきてもまだ遊んでいた。

道を曲がるところをまちがえながら帰ったら、6時をすぎたばかりなのにもうパパが帰って来てた。
いつも7時過ぎるのにね~。

お風呂から出ても、なかなか寝ないゆんたくん。
こどもちゃれんじの付録のブロックを引き出しから出してきて、今日は自分で離したりはめたりしていたよ。
どうぶつえいかいわの本を広げて、私がいつも読んでるときにやってるみたいに指で単語を押さえ、動物の絵も指差していたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
