ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボールで遊んだよ。
2008年11月11日 (火) | 編集 |
今日は毎週恒例、幼稚園の園庭開放の日。
今日行くE幼稚園は、前回カーナビの言うとおりに行ったら、どこに幼稚園があるのかわからず、思いっきり狭い道を通ってたどり着いたので、今回は別のルートで行ってみた。

10時頃到着し、外は寒いので、お遊戯室で遊んだ。
前回来た時は雨で、お遊戯室の遊具やおもちゃが充実してたんだけど、今回は少ないな~。

ゆんたくんとボールで遊んだ。
ゆんたくんがステージに上がったので、私がボールを投げると、キャーキャー言いながら取って私のすぐそばまで持ってきて、ステージの下に投げ落とすのだった。
拾ったら、またキャーキャー喜びながら、ステージの端っこまで走っていくので、またバウンドさせながら放り投げると、拾って持ってくる。
拾ったところから投げてくれればいいよ~。

時々ボールが落ちたりして、女の子が拾ってはゆんたくんに渡してくれたよ。
ありがとう。

おやつの時間になり、みんなでお片付け。
だけど、ゆんたくんはつみきの箱を手放したがらず、よそのママさんが
「持っとき~」
って言ってくれたけど、遊び始めるのがおちなので、片付けたよ。

テーブルは4つなんだけど、なぜか後ろの列のテーブルにばかり人が集中。
前のテーブルには、育児サークルや3B体操で一緒のTさん親子しかいなくて、これじゃあんまり寂しいだろ~と思って、ゆんたくんと席を移動したよ。
ちなみに、Tさんってパパさんなんだけどね。
あまり話したことないんだけど、「最近、Iさん見かけませんね~」とか言ってぽつぽつと話したよ。

終わって、園の外の遊具で遊んだ。
ゆんたくん、すべり台や上り棒などのついた遊具の一番高いところまで行って、ダンダン足音立てながら、すべり台のそばまでは行くんだけど、滑らず。
ここまでおいで~ってスタッフのYさんと手を差し伸べるんだけど、すべり台のそばに座ってみるのに、ちっとも滑れなかった。
私が上がっていって、低いほうの滑り台のところに連れてったら、あとはしゅ~っと滑って降りたけど。

帰りに郵便局で電気代の振込み。
すぐに終わるんで、ゆんたくんに車内で待っててねと声をかけておいたら、特に泣くこともなく、いい感じだった。

夕方、4時頃、ゆんたくんとお昼寝してたらインターフォンが鳴って、郵便物が届いた。
この前、ネットで注文したベネッセの英語のDVDやCD、絵本などのセット。
早速、プレステ2を居間に持ってきて、DVDをかけたよ。
まだ初めてなので、最初のほうをみたら、しばらくして他の遊びをしてたけど。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
