ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジャンプできたよ。
2008年11月13日 (木) | 編集 |
今朝は育児サークルの日。
ゆんたくんがなかなか出かけようとしないので、イライラして出たんだけど、着いてみたら一番乗りだった。
外で花の手入れをしてた公民館の人に、
「何時からですか~?」
と聞かれ、そういえば9時台からのような気がしていたけど、10時からだったのかな~(わかってない)。

今日はキーボード、おもちゃの病院で直してもらったアンパンマンのブルドーザー、それにスカイラインを持っていった。
そしたら、次に来たTさんが、ボールを入れて中で遊べるボールハウスを持ってきていた。

この前、園庭開放のときに、Tさんに「最近Iさんを見かけませんね~」って言ってたんだけど、そのIさんが久々に来てた。
いつもやんちゃな、ゆんたくんと同い年のCくんは今日はお友達を叩いたり泣かせたりすることなく、せいぜいゆんたくんのおもちゃを奪い取る程度で、平和なもんだった。

11時過ぎにおひらきになり、時間があるので職員宿舎で同じ棟のKさんと近所の神社をお散歩した。
木の根っこが出っ張っていたり、下り坂になったりして、ちょっと小さい子には歩きにくかったかな。
丸く囲まれたスペースが2つくっついてて、Sくんとゆんたくんはよろこんで走り回った。
Sくんが転んで痛そうな音がしたんだけど、少々厚着だったこともあってか、泣いたりはしなかった。

車に戻ったら、ゆんたくんが助手席に入り込み、運転席に座ってハンドルを回して遊び始めた。
帰り支度をして車を出したKさんが、こっちに手を振りながら、笑ってたよ。
ゆんたくんは間違って2回もクラクションを鳴らしてしまい、びっくりしてたよ(^-^;


自宅で、ベネッセの英語のDVDを見た。
1回目は最初のほうだけ見て、あとは自分の好きな遊びに熱中してたゆんたくん。
2回目は結構喜んでみてて、歌の中でジャンプするところでぴょんと跳ねたよ。
ジャンプができた~!
2回できたところをみると、まぐれじゃなくて、ちゃんとできるのかな。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
