ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブランコ乗れたよ。
2008年11月18日 (火) | 編集 |
今日は毎週恒例、幼稚園の園庭開放の日。
出かける前に、ゆんたくんが何も言わないのに、パトカーやアンパンマンのクレーン車のおもちゃを引き出しにしまっていた。
最近、言ってもしまわないのに、今日はえらいねぇ~。

それにしても、今朝は寒~い!
昨日買った、薄手だけど、あったかな生地の上着を着たけど、中はセーターにすればよかった。
ゆんたくんは上着を着るのを嫌がって、トレーナーのみ。
幼稚園に行ったら、元気ね~って言われた。

最初は中で、同じ職員宿舎のSくんとおえかきをしたり、ブロックをしたり。
次には外に出たがった。
園庭ではいつものように、滑り台のついた遊具に上がった。
大きいすべり台、今日は普通に2回すべったよ。
すべり台の途中で一旦捕まえたけど、捕まえなくても滑れたかも。
楽しそうな顔してた。
滑れる日と滑れない日の違いはいったい何??

途中、ブランコの前をうろうろ。
3B体操から知り合いになったKさんが、Mちゃんが乗ってたブランコと代わってくれた。
いつも乗せようとしても乗らないので、今日も乗らないかなと思ってたのに、今日は素直に乗った。
自分で座って乗るのは初めてだよ~♪
思わず、Kさんにシャッター押してもらって、写真撮ったよ。

それから、おやつの時間になるまで、ゆんたくんは黙々とブランコにのりつづけていたのだった。

幼稚園の建物の中では、廊下が滑りやすく、ゆんたくんは何回もすってんころりんと勢いよく転んでいた。
まるで、スケートリンクみたい。
転ぶときに、スタッフの人が「頭持ち上げるようにして転んだよ~」と言っていた。
昨日も、スーパーで転んで、軽く頭を打ったようなので、学習したのかな??

一旦家に帰り、水のボトルを持って、町に出た。
ガソリンスタンドで給油。
ほんとは洗車のところで掃除機借りたかったんだけど、ゆんたくんが泣くので、車を出した。

水がもらえるスーパーで買い物して、水のボトルを洗う機械にかけようとしたら、機械のドアが開けっ放し。
給水する機械のボタンを押そうとしたら、故障だって。
これが主な目的で来たって言うのにぃ~(-_-;


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
