ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪がびゅーびゅー
2008年11月19日 (水) | 編集 |
生協のトラックが来たので、ゆんたくんと外に出た。
雪がびゅ~~っ。
さ、寒い!!

家の中ではズボンもはかずに、エアコンしかかけてない部屋でへっちゃらで遊んでいたんだけど、
さすがにゆんたくんも寒いと言っていた。
ゆんたくんの上着を取りにもう一度家の中へ。
今日は寒いとは聞いていたけど、雪まで降ったか。

生協のトラックが帰った後で、ゆんたくんがどうしても外で遊ぶという。
KさんちのSくんが砂場で遊んでいるので、一緒に遊んだらと砂場まで連れてっても、もっと外にお出かけしたいらしい。

車に乗ってお出かけ。
行くあてもなく、実家なら暖かいだろうからと、電話して行ってみる事に。
お昼ごはんを買ってきてと言われたので、スーパーへ。
ゆんたくんに車に残ってもらい、ささっと買い物をして車に戻った。
ここんとこ、ちょっとだけなら車の中にひとりになっても泣かなくなったので、助かる~。

実家では、ばあちゃんがまたゆんたくんにベストを作ってくれていた。
今度のは、ばあちゃんが昔着た妊婦服をリフォームしたもの。
物持ちいいねえ。

ゆんたくん、ばあちゃんに携帯のカメラを向けられ、携帯を取り上げようとすることなく、おとなしく被写体になっている。
いつもなんだよねえ。
で、写った写真をみて喜ぶのだった。
私のカメラだと奪いに来ることが多い気がするんだけど。

それにしても、いつもここに来ると眠くなる。
コタツで横になってたんだけど、ばあちゃんは随時話しかけてくるし、ゆんたくんも寄ってくるし、なかなか寝かせてもらえないのだった。
ちょっとだけ寝たみたいだけど。

ゆんたくん、TVの中で踏切が鳴ったのを、すぐ近くの踏切がなったと思って、外に出たそうにして、ばあちゃんが笑っていた。
それから、ゆんたくんはばあちゃんと庭でボールで遊んでたらしく、楽しそうな笑い声が聞こえてきたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
