ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

3B体操 2回目
2008年11月20日 (木) | 編集 |
今日は3B体操の日。
いつもの公民館へ10時ほぼぴったりに到着。
遅刻かと思いきや、みんなちょうど到着して建物の中に入ろうとしているところだった。

今日は幼稚園の発表会の練習に大集会場を使っているらしく、育児サークルでいつも使ってる和室を使うことに。
今日は寒いから、このくらいがちょうどいいわ。
参加者もたったの5組だしね。

ゆんたくん、今日も大喜び。
みんなで部屋の中をぐるぐる走って大はしゃぎ。
たくさんのフラフープを今日はハイハイで上手にくぐった。
抜けたらちゃんと元の位置まで戻ってまたくぐる。

ボールはなかなか投げてくれず、なぜか声をかけてくれる先生に渡そうとしたりして。
大きな布(パラシュートに使うものらしい)をママさんたちが持って、その中にボールを入れたり、子どもたちをその布の下に集めて被せられるとこれまた大喜び(^O^)

ベル(3B体操の道具の一つで、空気が入っていて両端が輪になっている)を等間隔に一直線上に並べて、順番にピョンピョンしたり、歩いたりするのも、ベルを踏みつけたりしながらも、ちゃんと歩いてた。
前回が初めてだったんだけど、なんだかちょっと進歩した感じ。
この調子でリトミックもできるといいのになあ。

ちなみに先生は年配の女性なんだけど、
「この辺りは雪が積もりますか?」
って。
ここは山の上なんで、雪が結構積もるらしい。
私も今年初めてなんで、スタッドレスタイヤにしても、ドキドキものだよ。
先生、スタッドレスタイヤを持ってないので、買わないとと言ってた。
ここに来るために、わざわざスタッドレスタイヤ買うのか~。
生徒の数が少ない上、1回750円のレッスンなんで、そりゃ~なかなか元が取れないかもねえ。


そのあとも、ちょっと出かけたら、行きの段階でゆんたくんがねんね。
3B体操で動いたから、眠くなったのかな。

帰り道、駐車スペースのあるところで、車を止めてちょっとうたた寝した。
帰ってきたら、外で遊びたがったんだけど、お昼も食べてないし、寒すぎるので却下。
すごい大声でわめかれたけど、英語の歌遊びのDVDを見せると、けろっと機嫌が直った。

家の中で遊んでる最中、この寒いのに、ズボンも履いてない状態でベランダに出ちゃって。
寒くないのか~~!
やたら戸を開けたがって困る。
今エアコンとハロゲンしか暖房器具がないので、寒くてたまらないよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
