ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はひふへほの練習
2008年11月24日 (月) | 編集 |
今日はパパが今シーズン初のスノーボードに朝早くから出かけてていないので、ゆんたくんを連れて実家へ先日のバスツアーのお土産を持っていった。

ところで、ノアのワイパーがどうもちょっとおかしいみたい。
今日は雨がざあざあ降っているのに、ワイパーのレバーが固定されず、押しても一瞬しか動かない。
しかたがないので、数秒おきに1回押してみたり、左手で持ったまま運転してみたりしたけど、不便だったらありゃしない。

ゆんたくんは車の中で寝ちゃったんだけど、スーパーにお昼を買いによる頃には目を覚ました。
どうせなら、もう少し寝ててくれればいいのに。

実家に到着したら、1時を過ぎていたので、ゆんたくんにお昼を食べようと言ったら、今日は何の文句もなく家の中に入っていった。
実家は暖房が効いていて、暖かい。
うちが寒いのでうれしいよ~。

ゆんたくん、今日は大人しく家の中で遊んでいてくれた。
私がこたつで横になってたら、ボール遊びをしていて、至近距離から顔の辺りに投げてくるのでちょっと怖かったよ。

いつのまにかうとうとして、気がついたらばあちゃんも寝ていて、ゆんたくんがひとりで遊んでいた。
最近、よくひとり遊びをするようになったような。

帰りは、ビニール紐で車のワイパーのレバー部分をくくり、ガムテープで固定して帰った。
最初はあまり降ってなかったので、途中車を止めてガムテープでとめた部分を貼り付けなおしたりして。
ああ、不便。かっこわる~。
もうすぐスタッドレスタイヤに交換するはずなので、そのときにでも見てもらうかな。

帰りの車の中でも寝ちゃったゆんたくん。
起きたんだけど、「だっこ」と言うので家までだっこした。
使った傘2本を玄関で広げて乾かそうとしたら、しんかんせんの傘を差したままで居間の中に入ってきちゃった。
しばらくそのまま部屋の中にいたよ。

プレイボードに貼り付けてあった、な行のシートは「ね」だけが抜けていたんだけど、ゆんたくんはちゃんと
「なにぬの」
と読んでいた。
そういえば、な行を教えてから結構立つし、今の様子ではちゃんと読めるようなので、今日はは行のマグネットシートをボードに貼り付けながら読み上げていったよ。

他にも、図形シートで、私が3つほど小さな三角形2枚で正方形を作って貼り付けた。
すると、ゆんたくんはそのうちのひとつを並べ替えて、大きな三角を作ったよ。
おおっ、そんなふうに遊ぶの、初めてみた~。
ちょっと進歩したかも。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。