ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

TVカメラが来てたよ。
2008年11月25日 (火) | 編集 |
今日は幼稚園の園庭開放の日。
行ってみたら、地元のTV局からカメラが来てた。
私、めちゃめちゃカメラがニガテなので、逃げ腰気味。
なるべくカメラの向いてないほうへ行ってた。

カメラは幼稚園の建物の中にずっといるみたい。
園庭で遊ぶことに。
すべり台やジャングルジムがくっついた遊具にあがるのに、うんていが円形状になったような形のところを上ると言うので、チャレンジ。
ゆんたくん、何段か上がったところで掴まる場所に困り、私が手を貸してあげて上まで上がれた。
なのに、すべり台をなかなか滑ろうとしなかった。

10時半ごろ、おやつタイムで、また中に入った。
今日は栄養指導の日で、さつまいもを使ったお菓子のレシピと、試食があった。
ほとんどさつまいもの自然な甘さで、いい感じ。

そのあと、いつものように手あそび歌と、絵本の朗読があり、絵本はうちにもある、「かくしたのだあれ(五味太郎)」だった。

その後も外の遊具で遊んだ。
ゆんたくん、丸いトンネルの中をしゃがんで歩いてた。
中が土で汚れてるから、ここはハイハイだとちょっとねえ。
しゃがんで歩いてくれて、ちょうどよかった。

ブランコが空いたので、乗せたら、今日もニコニコしながら静かに10分以上揺られていた。
ブランコが気に入ったんだね~。
私は長々と押してるとなんだか酔ってきちゃうんだけど(^-^;

気がつけば、残っているのはいつもよく見るメンバーばかり。
ゆんたくんから預かったどんぐりを、家まで大切に持って帰ったよ。

夜、地元のテレビ放送を見たら、ちょうど今日の幼稚園での様子が放送された。
私はカメラから逃げ腰だったので、たまに背中向けてるのが片隅にうつったくらい。
最後の手遊び歌や絵本のところで、一瞬ゆんたくんと私も映ったみたいだった。

ビデオがちゃんと録画できる状態だったら、もっと映っても良かったかもしれないんだけどね~。
同じ職員宿舎のKさんちのAちゃん(0才5か月)が、愛育委員さんにだっこされて、ばっちり映っていたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
