ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々に普通のカート
2008年11月26日 (水) | 編集 |
今日は生協の日。
ゆんたくんを連れて外に出た。
ゆんたくんがだっこと言うので、だっこしてたらいい顔してた。
トラックが帰って行き、ゆんたくんはいつものように外で遊びたがった。
だけど、洗濯物が干し終わってないし、出かける準備もできてない。

あとから出かけると言い聞かせて、家の中に入ったら、まあ当然のようにワーワー泣いた。
ここのところ、こういうときにいつもDVDを見せているような気がするなあ。
しばらくしたら、機嫌が直るんだよね。

今日は横になってるなあと思ったら、12時前にゆんたくんがお昼寝。
あらっ、珍しく早いなあ。
私はお昼ご飯を食べ、まだできてなかった来週分の生協の注文をネットでして、ついでにネットのおこづかい稼ぎでも、と思っていたら1時間もしないうちに目を覚ましちゃった。

いざ出かけようとしたら、もうそういう気分じゃないらしく、こどもちゃれんじのブロックのおもちゃを出してきて遊ぼうとする。
「出かけるよ!」
と言っても、全然ズボンを履こうとしないし、逆に嫌がっちゃって。
お~い、何なんだよ~。

そのまま家にいてもよさそうなもんだけど、今日は無料の水をもらいに行かないと。
生協で買い置きしてた六甲の水も使い果たしちゃったし。

車ではるばる町のスーパーへ買い物に行った。
で、ここのスーパーは普通のカートと、子どもを乗せられるカートの2種類が置いてあるんだけど、ゆんたくん、子どもが乗れるほうのカートを選んで、乗ると言う。
キャラクター物の車のハンドルが付いたカートには乗るけど、こういう普通のカートには乗ろうとしないので、珍し~い。
乗せてみたら、行きたい方向を時々指示するくらいで、おとなしく乗ってくれてたよ。

もう1軒、100円ショップへ行った。
ゆんたくん、降りるのを嫌がるので、ひとりで店に入った。
最近、車の中でひとりで待つパターンが増えたような。
帰ってきたら、チャイルドシートの解除ボタンのところを指差して降ろしてほしそうにしたけど、これから車を出すと言うと、ああそう、って感じでこれまた大人しくしてた。

自宅に帰って、晩御飯の支度をしてるときのこと。
ゆんたくんが、
「おいしいぱん」
と言ってるのが聞こえて、見たらはじめてのこぐまちゃんシリーズの本の中の、トーストを指差していた。
ほんとに「おいしいぱん」って言ったの??って感じなんだけど。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
