ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

車を一直線に並べるのがマイブーム
2008年11月28日 (金) | 編集 |
今日は毎週恒例、保育園で遊ぶ日。
いつもの自動車のおもちゃは見当たらず、ゆんたくんは上下にくねくねしたすべり台を滑ったよ。
小さい滑り台なんだけど、今日はなぜか着地地点に私が手を差し伸べてないと滑ろうとしなかった。
小さい割に、勢いよく下に落ちるすべり台だからかなあ。

ゆんたくん、寝そべるようにして、小さなおもちゃの車を一直線にくっつけて並べていた。
この頃、ちょくちょくこういうことやるようになってきた。
パズルゲームをやりたがって、ハートや×のパーツをはめてた。
パーツは20個あるので、探すのに時間がかかるかと思ったら、結構ささっと。
その次のははめずらかったようで、そこでおしまい。

さかなつりゲームをKさんちのSくん(2才6か月)と一緒にやったら、Sくんが何かと手で機械を止めてくれた。
最近、Sくんはこういう行動が目立ってきたなあ。
まあ、これも成長の証なのかなあ。

ゆんたくん、おやつも食べずに遊んで、12時頃おやつを要求。
ちょうどいいので、
「おうちに帰ってごはん食べよう」
と言ったら、割とあっさりと保育園から出てくれた。
外に出たら遊具で遊びそうだったんで、さっさと門の外へ。
Sくんは今日もちょっと帰るのに時間がかかってた。

道の駅で野菜を買って自宅へ。
先に帰ってたSくんは、お母さんに後ろを押してもらって、自転車に乗ってたみたい。
まあ、まだ三輪車もこげないみたいだったんだけど、身長が高いから、もう脚が届くのかな。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
