ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上手に貼れたね。
2008年12月01日 (月) | 編集 |
今日は私の誕生日。

洗濯物を干したあと、ゆんたくんと一緒に町までお出かけした。
スーパーで無料の水をもらい、買い物をして、はなまるうどんでお昼ご飯。
そこから、アカチャンホンポへ。
カーナビの言うとおりに行ったら、なんだかわかりづらい道だったな~。

中に入ったら、今日もゆんたくんはキャラクターのカートに乗った。
今日のはドラえもんだ~。

ソックスを買い、手袋のコーナーで見ていたら、男の子の赤ちゃんを連れたママさんが、ゆんたくんに声をかけてくれた。
っていうか、ゆんたくんに話しかけながら、赤ちゃんともお話してる感じ。
と思ったら、2階でトレーニングパンツを見ているときにもばったり会ったよ。

休憩コーナーで一休み。
はるきくんっていう、幼稚園児の男の子がひとりでおとなしく、DVDのアンパンマンを見てたんだけど、終わったら
「終わっちゃったねえ」
と何度も言うので、またしばらくしたら始まるよと私。
だけど、なかなか始まらず、はるきくんは何度も何度も
「はじまらないねえ」
を繰り返す。
私、余計なこと言っちゃったかもね~。
でも、お店のなんで勝手に触っちゃいけないかもしれないし~。

ついにはママを呼びに行き、無事アンパンマンが始まって、また椅子に座ってじっと真剣に見入ってたよ。


今日のゆんたくん、こどもちゃれんじのよみきかせえほんで「いろっち」のシールをちゃんと、お母さんのいるレジャーシートに同じ色の子どもをちょうどいい位置に貼っていた。
わ~、ちゃんとできるようになったね~。
ただ、「あかっち」だけがシールがどこかに行ったようで貼れなかった。

そろそろお風呂に行こうという頃、ゆんたくんは「じゅーじゅーおりょうりセット」のフライパンやお弁当箱を出し、お弁当箱におかずやおにぎりを詰め詰め。
お弁当箱を持ち上げて蓋をしめようとして、そのたびにきっちりしめられなくて、もどかしそうだった。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。