ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぜんまいざむらいのトレーナー買ったよ。
2008年12月05日 (金) | 編集 |
今日は晴れてたらチボリ公園に行って来ようって言ってたんだけど、雨が降ってたようなので、ばあちゃんのリクエストでイオン倉敷に行ってきた。

まずはその前に、スーパーで水をもらい、カメラのキタムラで年賀状の注文をしておいた。
キタムラで結構時間を取られてしまったな~。

そこから、ばあちゃんがCDを売りたいというので、BOOKOFFへ売りに行った。
もうお昼が来てて、以前ならそこから目と鼻の先の食堂に寄ってたんだけど、ラーメン屋に改装しちゃってて、しかもそれがおいしくないんだよね~。
せめて、うどん屋だったら、よかったのかもね。

しかたがないので、イオン倉敷に着いてから、食べることに。
ばあちゃんがおすし屋さんに入ろうというので、入ったんだけど、握る人がひとりしかいない。
しかも、おあいそまでその店員さんがやってて、回転台を回ってるおすしも皿数は少ないし、食べたいものがろくにない。
オーダーしたら注文票に書いてくれって。
いいけど、こんな回転寿司の店って初めてだよ。

ゆんたくんは、はじめて生魚のお寿司を食べてたよ。
普段、焼き魚は全然食べないのに、刺身は好きらしい。

子ども服の売り場でばあちゃんが買い物。
ゆんたくんはその出入り口付近でうろうろ。
せめて、中に入ってうろうろしてほしいなあ。

ばあちゃんは、ぜんまいざむらいのトレーナーを見つけてたよ。
そんなの、他の店じゃ見たことなかったよ。
ぜんまいざむらいのトレーナーは、かわいかったので2枚ゲットしたよ。

おもちゃで遊べるコーナーに、今日は電車やレールのおもちゃがたくさんあって、こどもたちがたくさん遊んでた。
ゆんたくんも、熱中して遊んでたよ。

その少し先に、トートバッグを発見。
スヌーピーのなんだけど、ちょうどよい大きさで、使いやすそう。
ポーチと一緒に買っちゃったよ。

帰り道、イオン倉敷の駐車場が広く、方向がよくわからなくなりながらも、カーナビで帰ってたら、なぜか高速道路の入り口に入ってしまった。
ありゃっ?なんで??
入らずに手前でUターンしたけどね。
今思えば、地点登録してあるボタンを押したような気がする。

またもカーナビの通りに道を曲がったら、見たこともないところに出た。
途中から分かってきて、以前住んでたところに近いところに来た。
と思ったら、だんだん道が狭くなってきて、そりゃもうどんどん狭くなってきて、国道に出たときはなんだかほっとしたよ。

ばあちゃん、病院に遅くとも5時までに行かなきゃならないそうで、大丈夫かな~と思ったけど、なんとか余裕をもって着けたよ。
だけど、もう疲れちゃってへとへとだよ。
比較的わかってるところは、カーナビに頼るのはよそうっと。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
