ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

でんぐり返りとハサミの練習
2008年12月06日 (土) | 編集 |
今日はなんだか体がだるい。
昨日も、ちょっとおなかが痛かったりしたんだけど、風邪っぽい。
パパがこの前から風邪薬のんでたから、もしかしたらうつったのかも。

というわけで、実家にいるということもあり、今日は横になって過ごしていた。
ゆんたくんに、絵本を読んだりしてあげるくらいで。

夜、マシになり、ゆんたくんに布団の上ででんぐり返りを教えてあげた。
これが喜んで、何回でもしたがる。
1回回るたびに、元の位置に戻るんだけど、「両手をついて」「おしり上げて」って何回も言わないと、なかなかちゃんと体勢を調えてくれないのだった。
そのあと、私の補助なしでも、ひとりで練習していた。
ちょっとナナメにごろんってしてたよ。

それから、ハサミを使う練習もしてみた。
このハサミ、ゆんたくんの手にはちょっと大きいかも。
ゆんたくん、ハサミの刃をなんとか閉じて、広告をチョッキンしてたけど、刃を開くことができないのだった。
練習しようね。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
