ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しいフレーズ
2008年12月10日 (水) | 編集 |
今日は生協の日。
今日は天気がよく、雨も降らないみたいなので、敷きパッドや綿毛布も洗濯したよ。

生協のトラックが来て、外に出たら、風邪引きSくん(2才6か月)もいつものように出てきていた。
昨日、熱があったみたいなんだけど、今日はもう大丈夫なのかな~。

Kさんが荷物をしまいに上の階に行ってる間、他の人たちとおしゃべりしていて、ゆんたくんの着ていた「ぜんまいざむらい」のトレーナーを見せたよ。

トラックが帰っていった後で、いつものように砂場で遊ぼうとしたSくん、
「ゆんたくんとあそぶの」
って言ってくれたんだけど、おうちに帰ることに。
しかたないよね~。
Sくんは納得できないでいたけど、しぶしぶ帰ることに。
熱がぶり返したらいけないし、ゆんたくんにもうつるかもしれないもんね。


ゆんたくんと車で町に買い物に出かけた。
ガソリンスタンドでは車内に掃除機をかけ、灯油を買い、スーパーや薬局では水をもらったり買い物をしたりといつものコース。
帰る途中でゆんたくんがねんねしちゃったみたい。

文房具屋さんに行きたかったんだけど、カーナビがないミラジーノに乗っているので、どこに文房具やがあるのかわからず、本屋さんに行ってみた。
で、ゆんたくんが寝ている間にささっと行ってこようと思ったら、エンジンを止めたとたんに起きちゃった。

中に入ったら、文具のコーナーはないし、絵本の見本のコーナーで見てたゆんたくん、近くにパズルのようなブロックのようなおもちゃがあるのを見て、そこから離れなくなったよ。
卓上カレンダーがあったので、それだけを買ったけど、ゆんたくんが帰ろうとしなくて困ったよ。
帰るよって言ったら、「バイバイ」だって(-_-;


職員宿舎に帰ってきたら、いつものように車のおもちゃを引っ張り出してきて、遊び始めた。
そして、すべり台に上がったと思ったら、ちっとも滑ろうとしない。
と思ったら、「うんち」だって。
ゆんたくん、うんちしちゃったのか~。
だっこ、と言うのでしかたなく、階段上ってって降ろして家に連れて帰ったよ。

家でオムツ替えてたら、
「うんち、でた」
ってゆんたくん。
2語文はたいてい、「○○、いった~」が多いんだけど、これは新しいフレーズだなあって思ったよ。

自宅でMDかけてたゆんたくん、6時頃、大人しくなったなあと思ってみたら、大きな音で音楽をかけているのに、すぐそばでねんねしてたよ。
今日は車でちょっとうたた寝しただけだったもんね~。

そのまま朝まで寝てくれるかと思ったら、11時半ごろおきてしまった。
で、大きい声で泣いた上、すっかり目を覚まして、絵本を何回も読まされて、寝付いたのは1時を過ぎていた。

ゆんたくんがやっと寝付いて、私も眠くて眠くて意識が朦朧としていたら、パパが完全に目が覚めちゃったって。
私はそういえば、ネットで生協の注文をしている最中だったので、終わらせてから寝たよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
