ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマス会
2008年12月11日 (木) | 編集 |
今日は育児サークルのクリスマス会。
朝、同じ職員宿舎のKさんが、うちまでお菓子の差し入れを持ってきてくれた。
Sくん、やっぱり風邪で残念だけど今日は参加できないって。
残念だねえ。
なんだか私も昨日からまたなんだか調子悪くて、今日は喉もちょっと痛いなあ。

ゆんたくんを連れて会場へ。
紙で作ったツリーを壁に貼ってあって、みんなで前回折り紙で作った飾りを飾っていった。
ケーキはスーパーで売ってるスポンジを切り分けて、それぞれでクリームやトッピングでデコレーション。
それから、飲み物やお菓子の準備をしたので、席についてから食べるまでに結構間があった。
フォークを握り締めていたゆんたくん、文句も言わずちゃんと待っていたよ。

ゆんたくんは私の膝でケーキやお菓子を一言もしゃべらずに食べていた。
おとなし~。
それによく食べるなあ。

今日はお菓子が盛りだくさんなので、お昼ごはん兼用になっちゃった。
みんながテーブルを離れて、それぞれに遊び始めても、今日はゆんたくんはずっと私の膝に座ったままだった。
終わりのほうでやっと離れて遊び始めたと思ったら、ぽたぽた焼きを食べながら歩いてた。

最後にツリーの前でみんなで写真を撮った。
お世話係のMさんがカメラを持ってこようと思って忘れたと言ってたので、私のカメラで撮ったよ。


ゆんたくんがお昼寝をしたので、Kさんに電話して、おみやげのお菓子を渡したよ。
りんごももらったし、開けてないお菓子の袋もKさんにってもらったので、袋の中は盛りだくさん。
Sくん、早く治るといいね。


今日のゆんたくん。
パパが帰ってきたとき、絵本の「のろまなローラー」のことを「ろーらー」って言ってて、「ローラーって言えるんだ」ってパパ。
そういえば、何日か前にも言ってたんだけど、「どーだー」に聞こえて、最初はなんて言ってるのかわからなかったんだよね~。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
