ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リトミック&インフルエンザの予防接種
2008年12月12日 (金) | 編集 |
今日は月1回の無料のリトミックに行って来た。
「大きな栗の木の下で」にあわせて、四分音符や八分音符ごとに手を叩いたり、ほっぺたを触ったり。
これはちょっと難しかったねえ。

お絵かきはクリスマスケーキ。
塗ってと言ったら、ちょろっとクーピーでゆんたくんなりに小さい丸の中をクーピーを走らせているつもり。
クレヨンならいいんだけど、クーピーの上のほうを持ってるから、狙いが定まらないね。

みんなで輪になって、ボールを隣に渡していくときは、みんなおとなしくママさんの膝に座ってるのにゆんたくんだけが動きたがった。
だけど、ボールの数が、最初1個だったのが、だんだん数が増えていくと、待たされなくて済むのでそのうち、おもしろがってやるようになったけどね。

今日は4回シリーズの最終回。
ゆんたくんは前回からの参加だったんだけどね。
クリスマスプレゼントに、サンタさんの付いた、クリップをもらったよ。

帰るとき、出入り口付近のソファでハイハイしてみたりして、なかなか靴を履きに来ない。
一番最後になっちゃったよ。
なんだか、よく最後か、最終グループに入ってることが多いなあ。
たまにはさっと帰ろうよ。

近くの小児科のある病院に、予防接種のことで聞きに行った。
すると、すぐできますよと言うので、してもらった。
受付時間がギリギリの12時前だったので、まだ私が体温を測ってる最中なのに診察室へ。

先にゆんたくんがワクチンを打ってもらった。
診察の段階では普通だったゆんたくん、途中からわかったらしく、嫌がって逃げようとした。
ちょっと泣いちゃったね。

体温計が何分かかるのかと思うほど時間がかかって、私は測ってる途中でもう打ちましょうと言われたし。
診察は省きましょうかとも言われた。
オイオイ、それでいいのか??
いちおう診てもらってから打ってもらったよ。
昼休みに入ったからってそんなに急ぐくらいなら、午後からでもよかったのにな~。


ゆんたくんがSくんの写真をみて、「○○くん」と何度か言った。
なんて言ってるのか良く分からないけど、今までゆんたくんがSくんの名前を言うことってなかったので、進歩したなあと思う。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
