ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

トイレトレーニング、再開
2008年12月14日 (日) | 編集 |
今日はパパはスノボー。
ゆんたくんと1日中、家で過ごした。

今日、初めて、トイレトレーニング用のパンツを履かせてみた。
トイレトレーニング、ちっとも進まないどころか、おまるを嫌がるようになってしまって、しばらく休んでたんだよね。
で、心機一転、再開してみた。
春になるまで待ってたら、あっというまに3歳の誕生日が来ちゃうので。
家の中を温かくして、トイレにも暖房入れて、始めてみることにしたよ。

しばらくすると、アンパンマンカーに乗ってて、おしっこが出たことを知らせてくれた。
よしよし。
やっぱり、オムツのトレーニングパンツとは違うなあ。

時間を見計らって、トイレにも連れて行った。
だけど、あまり気が乗らない様子。
すぐ降りたがるので、「ノンタンのおしっこしーしー」やしまじろうのトイレの本を読み上げた。
でも、ほんとにもう降りたいようなので降ろしてあげた。

その後もしばらく、おしっこが出る気配がなく、「おしっこは?」って聞いても特に反応無し。
と思ってたら、よく見れば出ていた。
さっきはアンパンマンカーに座っていたから、気持ち悪くてすぐに教えてくれたけど、立ってるとなんともないのかね。

新しいパンツを履かせて、ズボンを履かせたら、ズボンを脱ぎたがる。
ふと見れば、ズボンが変色していた。
どうやらもう、おしっこが出ちゃったらしい(^-^;

いつ漏らすかと気が気じゃなくて、他の事に集中できないし、なんだか変に疲れたよ。
やっぱり、布パンツにつけるトレーニングパッド、つけたほうがいいかなあ。


晩御飯の前に、パソコンを使ってたんだけど、キャリーケースにしまってたら、ゆんたくんがマウスを所定の場所にしまってくれたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
おむつはずれ、大変ですよねー。
夏は、軽装だから割と進めやすかったけど
冬だしねぇ。。。
うちの子も、今、2歳3ヶ月でトレーニング中です。
うんちしたら、うんち!と言うときもあれば、言わないときもあり・・・。
いい加減、自分で言ってくれよ。。。と思っていたりする私。。。
あ、わが子も、アンパンマン大好きです(´∇`*)

よいお年を!
2008/12/30(火) 18:31:55 | URL | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo[ 編集]
>☆しらゆりさん☆ さん
コメント2つもありがとうございます。
☆しらゆりさん☆さんちもトイレトレーニングの最中なのですね。
もっと早く、布パンツにしておけばよかったなあと今になって思います。
アンパンマンは子どもたちに人気がありますね~。

それでは、よいお年をお迎えください。
2008/12/31(水) 02:12:22 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
