ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

道に迷った。
2008年12月09日 (火) | 編集 |
今日は毎週恒例、幼稚園の園庭開放の日。
だけど、今日はカーナビのついてないミラジーノちゃんに乗っていかなきゃならない。
道、わからないかも。

同じ宿舎のKさんのケータイに電話してみた。
すると、今日はSくんが熱を出してるそうで、行かないんだって。
いちおう、道を教えてもらったので、車を出してみた。

ところが、どこまで行っても曲がるポイントの、道の駅の看板が見当たらない。
行き過ぎたのかなあ??
と不安になっていたら、見慣れた景色が見えた。
パパが犬に手を咬まれて、しばらく通っていた病院のあるところ。

やっぱり、通り過ぎたらしい。
引き返してみたんだけど、またしても道の駅のほうへ行くポイントを通り過ぎてしまった。
もういちどUターンしたら、なんとか見つけることができた。

そしてそこから、幼稚園に入る道がわからず。
前に来た道を思い出して、ここか?と登って見ると、民家に直接つながってる道だった。
もう、今日はたどり着けないな。
ゆんたくん、ごめん・・・と思ってたら、ゆんたくんがニッコリ。

もう帰ろうかと思ってたら、付近の地図があり、それからもよくわからないで運転してたんだけど、どうやらたどり着くことができたよ。

もう10時半を結構すぎていた。
駐車場に車を置こうと思ったら、車線の書いてない場所なので、みんな結構な間隔を開けて止めてて、置くところに困った。
ゆんたくんと走って行こうとしたら、「だっこ~」って言うので、だっこして走ったよ。

中に入ったら、もうとっくにおやつの時間だったようで、みんなこっちを見てたよ。
恥ずかしい・・・。
教育委員会のYさんや、同じテーブルの人に経緯を話したら、慰めてくれた。
やさし~!

今日は栄養指導の日だったらしく、おやつに蒸しパンが出た。
この前は、子どもの分だけだったのに、今日は保護者の分まで。
来てよかったかも。

そのあと、園庭で少しブランコに乗って遊んでから帰ったよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
